ODORAMOX!

BABA庵から  釣り糸なんぞが ごちゃごちゃ こんがらかった状態を ここでは「オドラモクス」と言う。

惨・・・イルカが

2006-03-01 10:51:55 | できごと
千葉の海岸にイルカが70頭も打ち上げられたというニュース。
Asahi から引用すると、

イルカ70頭打ち上げられる 千葉・一宮町の海岸
2006年 2月28日 (火) 20:56
 28日正午ごろ、千葉県一宮町東浪見の九十九里浜・東浪見海岸で、約70頭のイルカが約1キロにわたり、砂浜などに打ち上げられた。イルカは大きな群れを作ることで知られるカズハゴンドウで、サメに襲われたり、リーダーが寄生虫にむしばまれたりしてパニックになる例があるという。普段は沖合にいるが、何かの原因で群れが方向感覚を失ったらしい。

 浜ではサーファーや住民、町職員ら約100人が波の動きに合わせながら運んで多くをいったんは海に戻したが、弱った一部は波で浜や消波ブロックに押し戻された。日が暮れたため午後5時で救助は打ち切られた。

 地元で21年間にわたり海洋生物を観察している秋山章男・元東邦大教授(海洋生物学)は「これほどまとまった数は初めて」としている。


今朝になって浜辺に死んだイルカが打ち上げられ、
かろうじて息をしている20頭を助けようとしているけど、
自衛隊出てきて!と叫びたくなる。
海の中でなにが起こったのだろう・・・
潜水艦が変な電波を出したとか、
地殻に変動が起きているとか、
怖い。東京のみんな、イルカさんからの警戒警報だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿