ODORAMOX!

BABA庵から  釣り糸なんぞが ごちゃごちゃ こんがらかった状態を ここでは「オドラモクス」と言う。

『グリーンランド紀行』

2007-07-04 18:42:15 | お知らせ・情報
東西南北という方向すらまったく異なるところ。
地球を実感してわくわくしながら読みました。
グリーンランドはデンマーク領で、国としてはヨーロッパですが、
住人はモンゴロイドで日本人に似ているそうです。

南海タイムス 発行の小冊子です。
著者は島在住の偉人、井上一(はじめ)先生。
奥様のHP には、八丈太鼓やショメ節についてすばらしい調査や記述があり、必見。

関連サイト

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいブログ (井上 一)
2007-07-12 16:29:56
時々お邪魔しております。楽しい内容ですし、勉強になります。「・・・基本法」が改正されても残ることは知りませんでした。教育基本法が悪い方向へ改正されましたが、何が基本的に残るのでしょうか。国の管理統制だけが残るとしたら、ソクラテスさんがあの世で泣くでしょうね。無動(井上 一)
返信する
恐縮 (BABA)
2007-07-17 09:57:19
無道・・・いえ無動先生 お立ち寄りいただきありがとうございます。
どんな意味で「楽しい」かは深く考えないことにしても「勉強」なぞとおっしゃられると恐縮するばかりで、あわてて「ソクラテス」を調べております。
返信する
ご挨拶 & 御礼 (yo-ko)
2007-07-21 12:18:16
いつも、そっと、、、読ませて頂いておりました。あまりにも‘知識の幅と量が違う’という実感から、書き込むなどという大それた事は考えたこともありませんでした。。。

夫が大変お世話になっておりますのに、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。夫も、私も本当に感謝しているんですよ。

BABAさまがどんなに魅力的な方かということをさんざん聞かせておりましたところ、思いがけなく直接接点が出来私も喜んでおります。これからもどうぞ可愛がってやって頂きますようm(_ _)m

色んなところでご活躍なさっていますが、これからもますます八丈島のために頑張って下さい。微力ながら応援させて頂いています。 
返信する
畏れ多くも・・・ (BABA)
2007-07-22 13:24:20
返信する

コメントを投稿