旅ときどきマラソン&ビール

前期高齢者の日常報告。家庭菜園、マラソン大会。好きなビールの他、ワイン等の話題。手料理の披露。ときどき旅の話題も。

新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)

2021-07-03 17:34:33 | 日記

札幌の一日の新型コロナウイルス感染者数が落ち着いています。
ここ1週間平均では20人程度で前後しているレベルです。
このまま落ち着いてもらいたいものですが、デルタ株が確認され、この影響が心配されます。

こんな中、先日、ワクチンの大規模接種会場である札幌コンベンションセンターへ行ってきました。
事前予約の時間帯を見計らって、札幌駅からのシャトルバスで接種会場へ向かいました。
バスも次から次へと来て、待つことがありません。
20分ほどで会場へ到着し、待機から受付、事前問診、接種とシステマティックに非常にスムーズに接種が完了しました。
接種後30分間会場で待機し、その後シャトルバスで札幌駅へ帰りました。
副反応は接種部の痛みが2日ほど続いただけで済みました。
4週間後に2回目の接種です。
予約はしてありますが、ワクチン不足が全国的に広がってきています。
無事に接種し、2週間経ったら色々な所へ出かけたいものです。
もちろん、まだ国内のみですが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言解除(札幌) | トップ | 新型コロナウイルスワクチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事