旅ときどきマラソン&ビール

前期高齢者の日常報告。家庭菜園、マラソン大会。好きなビールの他、ワイン等の話題。手料理の披露。ときどき旅の話題も。

ソーランライン・ラン初日

2011-06-01 21:10:28 | 旅行

5月25日、今回ランの初日。
朝から感動fが一杯です。
朝食後、「これ、お昼の弁当。うちは弁当付きだから」と民宿女主人。
いろいろと旅館や民宿に泊ったが、昼食付きは初めて。
しかし、バックパックには大きすぎ!!
今回のランでは寒さが残っていたため、長袖やトレーナーズボン、ヒートテック肌着などを背負ってのラン。これに昼の弁当はバックに入らない。
トレナーズボンをバック外のゴムでとめて背負うことに。午後3時
当初の予定では、初日は35~36㎞程度、翌日は32~33㎞程度、そして最終日は6㎞。
のはずが・・・・。こんな
午前は軽快なラン。しkasi,2時間ほどで、まず背中が痛くなる。荷物が重い!。
昼食後、弁当分は軽くなるが、疲れで足が重い。
予定の午後3時を過ぎても、予約してある温泉旅館になかなか着かない。
こんなはずでは・・・・と足がどんどん重くなる。
予定より4㎞ほど走って、ようやく温泉旅館へ到着。
本日は、40㎞のランになってしまいました。(累計866km)
予定を越えた4㎞は、翌日に楽になる・・・はず、でしたが・・・・、さてさて。
ラジウム温泉に疲れも取れ?海の幸で美味しいビールで乾杯!です。

写真は、ソーランラインの弁慶岬の弁慶像です。
積丹半島から雷電海岸など、義経と弁慶の伝説は多いのですが、弁慶像は初めて。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道内ランの再開~道南ランの続き | トップ | ソーランライン・ラン二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事