行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

ぐっと堪えるの巻。。。

2012年12月15日 07時17分56秒 | 日記

昨日はいつになく風も吹かない良い日でした。
朝9時に内職を納品し終えて、障子を外し、洗い、乾かしている間に障子紙と一式を買いに。
その初めから、主人の友達がお付き合い。(*≧m≦*)
その方も、奥さんにお尻をたたかれて、なんでもやる人・できる人で、未経験者は主人のみ。。

ああだこうだと、外野に言われながら作業。
あちら2人で2枚を洗っているうちに、エッヘン私は、4枚と雪見障子も外して洗い終え。。
長男がお昼に帰ってくる時間になり、主人と友達は、買出しをしながらお昼をどこかでと出ていきました。。

なんとか風も吹かず、夕方4時前に作業を終えました。
(雪見障子だけ残し)

 

そして、そのf貼り終えた障子。。
今どこにあると思いますか~?

(ー`´ー)

せっかくせっかく、綺麗に貼り終えたのに、家の中に入れないんです・・主人。
まだ、終わっていないからと。

あの外とも同じ長屋に立てかけているんです。
なんで家に入れないの? と聞くと、後で入れるって。
ねずみに悪戯されるよと言っても、そんなことはないと頑として聞かず。

 

主人の寝室。東南の窓。。。。寒々。(o_ _)ノ彡☆ばんばん

 

今朝の写真なんですが、主人はというと、流通のバイトに早朝2時間ばかり仕分けに出ております。
そのすきに入れてはめてしまおうかとも思いましたが。
止めました。
1人良いことだと思ってやって、失敗することが最近あるので、お任せしようと思います。
自分の中では、どうしてすぐやらないの? というジレンマがありますが、口出し手出しはしないでおこう、と。
あとで後悔したり、猛省するのは自分だから。。

追記:考えあぐねた結果、ただ今、雪見障子4枚貼り終えました~^^  PM 13:35


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2012-12-18 11:35:15
baaaaba山は仕事が早いのね。そして、何でもできる。
何にも出来ない私にすれば、ほんとうに羨ましいです。

初めてご自分で貼られた障子を前にして大満足のご主人の顔が目に見えるようです。真っ白な障子が入って嬉しいでしょうね。
返信する
sumireさん。。 (baaaaba)
2012-12-18 13:03:26
いぇいぇ。。
私は大雑把な性格なんです。
丁寧に時間をかけてやっても、ささっと勘を頼りにやっても仕上がりが同じなら、パパッとやってしまいたいと思っちゃいます。
反対に主人は、丁寧に丁寧に1mmも狂わず定規を当てて・・・です。
障子も入って見た感じ綺麗な部屋になりました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する

コメントを投稿