行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2012-07-01 06:31:04
私「掛けてもいいですか?」
椅子「・・・・」
私「駄目? いいわ、立ってます」
拒否し続ける青い椅子です。

返信する
sumireさん。。 (baaaaba)
2012-07-01 08:00:58
sumireさんがどうしてそう感じとられたか、不思議です。^^
そうですね。私の気持ちの中に、この椅子には決して座るまいとする自分がいます。
なぜなら、ここに腰掛けるのは、主人で、たばこを吸っては手を止めている場所だからです。
決して見ていて心なごむ場所ではなく、はびこったままの草。その中に密集しているアスパラ。この椅子に座って、何をどう見て何を考えて次の手を打とうとしているのか、さっぱり分りません。

この椅子には座らない。怠け者の椅子です。
返信する
Unknown (sumire)
2012-07-01 09:37:10
主人は、この写真を見てこう云っていました。
「休んでもいいけど、せっせと働きなさい。
畑に整理が見えません。でも羨ましい。こんな畑が有るなんて」
返信する
sumireさん。。 (baaaaba)
2012-07-01 10:39:35
その通りです。
sumireさんの旦那様に見抜かれましたね。
ここは竹やぶ(他人様の)の手前で一番奥の一角です。人が入ってこなければ見えはしません。
庭の草取りはしたことがありません。自分のしたいこと、しかしません。

今。
午後から、なでしこジャパンのサッカーを録画してくれと息子の誰かに頼んでくれ・・みたいなことを言いました。
誰に頼めるの・・? 息子になんて頼めるの・・?
私は頼めません・・・頼みたくありません。
本人は、録画の知識も機材も持っていません。
じゃあ撮ってどうやってみるんでしょう。
本人は、午後からマージャンらしいです。
どうしたら良いか、むしゃくしゃしています。
返信する

コメントを投稿