行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

日向ぼっこ・爪切り・深爪。

2014年01月31日 15時06分01秒 | フトアゴヒゲトカゲ

 

今月分の内職を納入して、また貰ってきて。。
ほっと一息ついてます。

外は強い北風が吹いていますが、温かくしています。
日光浴が大切なのは生きていれば必須。私たち女性は、ビタミンDを作るため。。

彼女もまた必要よね。。^^

 

 

また右後ろ・頭部が脱皮しそう。白くなってきました。
フトアゴヒゲトカゲのTちゃんも、もうりっぱな女性。(*≧m≦*)
今年秋には、満3才です。
体力も付いてきているのでしょうね。
冬に閉じこもり気味だった昨年とは違って、活発です。
食事も完食して、糞も良し。

縁側は日向ぼっこにはかっこうの場所。
頭が痛くなりそうなくらいの温かさです。
そこで、前足の爪を切ってあげました。
野生で走り回っていれば、自然と爪も削れて短くなるでしようけど、ね。ペットになっちゃってますから。。

そうそう。
夕べ、私も足の爪を切りまして。。深爪です。

 

 

今夜は、地域の役の新年会。
遅ればせながら・ですね。
どんなお料理が出るか楽しみです。
なかなか全員が集まって活動することはないので、皆さんに会えるのも楽しみ。
特に問題はありませんが、他の地域での状況が聞ける、情報交換は参考になりますものね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2014-01-31 16:18:08
Tちゃんに見つめられるとドキッとしますね。

手と手が触れ合っている写真とてもいい。Tちゃんが嬉しそうに優しい顔してる。しっかりと感情表現が出来るのね。
返信する
sumireさん。。 (baaaaba)
2014-02-01 08:07:44
むふふ。ドキッとしますか~^^
この後すぐ私の腕をがしがし上って、また頭の上まできました。
登りたいというのもしたい行動なのでしょうね。登るとなかなか降りてこないので私は横になり、自然に下りるのを待ちます。(*≧m≦*)
こーんな厳つい顔をしていますが、ちょっと部屋を覗いたり、買い物に行くね~と声をかけると、なんかちょっと寂しそうにも見えます。
これって、人間の勝手な解釈だとも思いますけど。。^^
返信する

コメントを投稿