明石の図書館

図書館のススメ

【情報】ブックカバー

2008-11-18 10:38:22 | その他情報
ブックカバーはネットからダウンロードできる。

図書館の本を借りて読んでいて困った事がひとつ。
本屋で本を購入した場合、もらえる【カバー】がない事です。

今までは、過去に購入した本についていた【カバー】をはがして使っていたのですが
こう利用頻度が上がるとカバーもボロボロになってきました。

昨日、風呂上りにふと気がついたのですがA3用紙を単行本に巻きつけると十分
カバーとして利用が可能でした。

さらにひらめきネットで検索すると、やはりきれいなブックカバーが配布されてるじゃないですか。

ブックカバー ダウンロード】なんかで検索すると結構たくさんでてきますね。

中には、【しおり】も配布しているサイトがあったり。

まぁ、実用性にかけるブックカバーも多いですが、自分で作ったりしても楽しそうですね。

っで、結局僕はこのブックカバーをダウンロードしました。
カーテンのセレクトと違って別のに替えやすいんでいいですね・・・

こんな感じで使います。(コーラスさんHPより)

最新の画像もっと見る