バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

何事ですかっ?!

2016年07月06日 | Weblog
スマホの時計はぴったり3時でした。暑くて暑くて、また目が覚めました。よれよれのまま起きてクーラーを入れ、台所まで行って麦茶を飲み、這うようにしてベッドに戻りました。何事ですかっ!!この暑さ。
でもやっぱりクーラーかけて寝ると、朝なんとなく体がだるくて、よれよれではないけれどボーッとしてしまいます。ラジオの交通情報で「一年先まで渋滞です」と聞こえ何事ですかっ!と耳をそばだてけれど、一年先ってどこの地名を聞き違えたのか、それがさっきからずっと頭のすみでささくれになって困っています。
そんなぐだぐだバースくんに噛み付くような音が!窓の外から聞こえてくる。軍歌とともにがなりたてる某団体の街宣車よりさらに大音量で聞こえてくる何か???あまりの音の大きさに声が割れて何を言っているのかわからない。とりあえず男性がなんだかワーワー言っている。何事っ?!!と身を固くしていると、徐々に遠くなる声…やっと聞こえたその内容は、なんと選挙候補者の名前の連呼だった。連呼、それも苗字だけ、他に一切のコメントなし。唖然とする。これを聞いて、良しこの人に投票しようと思う人がいるのだろうか…。
ここは合区なんて暴挙に出ているから、それでなくとも誰が何を主張しているのかもさっぱりわからない状態。郵送された選挙公報を見なければ何もわからない選挙というのもどうよ?という感じ。さらにまたその広報を見ても、むむむと言う感じ。こんなの誰も見ないだろうという前提で原稿を出しているとしか思えない俺様原稿もある。それでもバースくんはもう期日前投票に行きましたけどね。ふーっ難しい選挙です。
都知事選も大変そうー。小池の乱で何事っ?!と慌てふためいた自民党はさてどうするのか。まったくもってもう芸能ニュースですよ。なんて言ってはいけませんね。小池さんも立候補するのが前提なら、もっとご自分の主義主張、都政にどのような展望をお持ちなのかもう少しお話になった方が…老婆心ながら失礼鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る