バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

カイジュウをウレエル

2004年11月26日 | Weblog
「怪獣を売れ得る」じゃあないよ。カイジュウは「懐柔」、ウレエルは「憂える」みんなはこの意味わかるよねぇ。ところがどっこい、今の大学生はこの意味がわからない人が多いというニュース。下手をすると留学生より国語力がないんだって。このニュースを受けて、東京は高田馬場で学生に質問したところ、懐柔はやわらかく抱きしめることで、憂えるはやさしいという回答をした人が多かったそう。フーン、ボクは今の日本を憂えるね。ライオン頭のおじさんは自分の自己顕示欲のためだけに取り巻きを懐柔してるんだもんね。あー憂えることばっかり。
そんなことばっかりで、ためいきついていちゃあ駄目だよね。ボクもPCの前でお茶をひいていてもしょうがないやね。がんばらなくっちゃ!!(えっ、お茶をひくがわからない?まぁボクは芸者さんじゃあないけど・・・このお仕事もお呼びがかからないとね) 

最新の画像もっと見る