とこやさんの水草育成奮闘記

水草育成の日記&釣りの釣果報告

キューバパールグラス 3週間後

2009年08月22日 | Weblog
キューバパールグラスを植えて3週間が経ちました。

ここまでくれば、根もしっかりと張ってくれていると思いますので、

近々、魚投入予定です。



毎回濁って調子が悪い60cm水槽も田砂にしようと思い10キロ購入しました。

3連続ソイルで速攻に濁って毎回破棄では、お金がもたないので、

田砂なら、もし濁っても洗って再利用可能なので決めたのですが、

コリ水槽にしようか、水草水槽にしようか迷っています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューバパール (みゆきザンス)
2009-08-22 22:36:36
とても順調ですね。
根がはるまで魚やエビを入れないのが良いのでしょうか。

b_b_satoさんの水槽にあこがれて、実はわたしも準備中です。
水槽の後ろはソイルにヘアグラス、前は砂にキューバパールです。

60cm水槽は是非コリドラス水槽、又は泥鰌や鯰の類の水槽で!
返信する
魚の投入の時期 (b_b_sato)
2009-08-23 18:15:21
キューバパールグラスは根がしっかり張るまでは抜け易いので、
底魚やエビに掘りかえされたり、抜かれたりしてしまいます。
なので、しっかりと根が張るまでは、中層の魚だけで飼う事をお勧めします。
返信する