認証取得を手助けする会社情報に興味を抱いた方に

株式会社ワークストラストが認証取得にお勧めであることをお伝えしていきます

セキュマネはプライバシーマークの運用点検に活用できるサービス

2017-01-03 21:11:47 | 株式会社ワークストラ...
プライバシーマークを取得する予定の方は、プライバシーマーク運用点検サービスについても触れた方が良いかもしれません。
セキュマネというパソコンを使ったクラウド型サービスであり、紙に頼った運用点検とは違って準備や実施の手間を大幅に減らせるようになったそうです。

仕事のIT化が業務の効率化につながったので、記録の管理がし易くなりました。
プライバシーマークはITの力によって動かされるものである証左であり、今後もその力がプライバシーマークに必要であり続けるのが予想されます。



セキュマネは情報セキュリティの月次運用点検に必要で、プライバシーマークの運用に重要な意味を持つようになったのが先の理由で明らかになっています。
セキュマネには認証維持が形だけで中身の無いものになってしまうことを防ぐ効果があるので、認証維持で不安を覚えた方に役立っていただけることでしょう。

セキュマネならば、社員に情報管理をするように徹底させることにつながるばかりか、コストを安く抑えられます。
情報管理の意識を高めるポイントは、セキュマネにあるのだと感じさせますね。