現状維持が嫌いな前のめりブログ

常に新しさを大切にする車関連ニュースブログ

ラジコン 主砲可動 戦艦大和を作ってみた。

2017-10-31 04:42:22 | 日記

他人にとってはあくびが出るような話題でも、自分が面白ければいいと思っています。

朝食のベーコンエッグはいつもの焦がしめがおいしいです。白身を出来るだけ広げて端がパリッとなるように焼くのがいいですね。あまり言うと奥さんに「じゃ自分でやったら」と言われてしまいます。

家の前の電線に黒いカラスが5、6羽集まってカーカー啼きあっています今度も家の屋根をフンで汚されるのでしょうか。カラスに仕返しをされるようなことはしてないのですが。カラスって敵だと思った家はずっと覚えているそうですよ。ネコちゃんも外に出さないようにしましょう。

力まずに肩の力を抜いて、ともかく続けられるだけ続けてみましょう。

何とか週ニ、三回を目標にこれはと思ったネタをピックアップして書いていきたいと思います。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/CaLwNWzPLck"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/CaLwNWzPLck" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>日本型鉄道模型の聖地 ホビーセンターカトー東京

軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。

あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。



パソコンのUSB接続は今では当たり前・・・

2017-10-21 15:22:14 | 日記

ネットニュースを見ると、まあ、毎日いろんなことがあるもんですね。

この頃TVの見過ぎ。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなため知らず知らずのうちに何時間も見てしまうことになります。とりあえずは毎週見る番組を二つ減らしたいのですが、習慣とは恐ろしいものでなかなかうまくいきませんね。

パソコンのUSB接続は今では当たり前になりましたが、改めて考えるとこの接続方式は本当に画期的なことだったんですね。データだけでなく電源も供給できるインターフェースだということが凄いと思います。

ネットには毎日毎日あらゆるジャンルのニュース、話題などがあふれています。情報が多すぎるためにかえって目移りがして、ネタ選びにどうしたものかと困ってしまうほどです。

できれば三日に一度くらいを目標に自分で面白いと思ったネタを紹介してみたいと思います。

少し気が向いてネコちゃんの背中を長い間撫でてやりました。今のネコちゃんはウチで4匹目ですが、これまでで一番「ゴロゴロ」をやります。一撫でか二撫でですぐ「ゴロゴロ」言い出します。それがまた可愛いのですが。

何回かお世話になっているこちらのサイト、お役立ち情報が盛りだくさんです。よろしかったらのぞいてみてください。

残価設定型ローンの車 売る

なんとかブログを長続きさせたいので更新のペースなども考えながら黙々とやっていきましょう。

腹が減ってきましたが、今日はぐっと我慢です。