のんびり紹介車情報ブログ

面白そうな話題、ニュースをウォッチング

またSLの特集番組に見入ってしまった。や・・・

2014-03-31 19:58:23 | 日記

今使ってる椅子、あまりフィットしていませんね。

光学式のマウスの反応が近ごろ微妙にひっかかるような気がします。丸いボールの入っていた昔のマウスが懐かしい。もうジャンク品でなければ手に入らなくなりましたね。

CDやDVDのケース、ちゃんとタイトルをつけないとかえって不便な時があります。いざというときに探せないケースなんて意味がないですね。

話題を見れない日は何か不安で、毎日のトピックの題名を目で追うだけでもなんとなく安心できるような気がします。

テレビをつけながらではやはり集中がおろそかになりますね。

ブログも長く続けているとマンネリ気味になりますね。

また見てくれれば嬉しいです。



きのうTVに北欧のフィヨルド地帯の鉄道の・・・

2014-03-29 16:17:44 | 日記

ブログの更新で夜遅くなるとどうしても腹が減って間食が多くなってしまいます。

量販店で大型のフルスペックハイビジョンの液晶テレビを見たら、急にテレビを買い換えたくなってしまいました。

インクジェットプリンターのカートリッジを購入し、交換しようと思ったらサイズが合わずお金を無駄にしてしまった。私の不注意なのですが、それにしても標準化はできないのでしょうか。

今日もつい時間がかかってしまいましたが、最近紹介するトピックを選ぶのに悩むことが少なくなったような気がします。

テレビショッピングのこれでもかという畳み掛けはすごいですね。

気楽な道草もいいものです。

クルマの保険 一括見積の使い方

最近お腹のせり出しが気になってきました。

近いうちにまたどうぞ。



本日は天体望遠鏡の接眼鏡の手入れをしまし― ―

2014-03-27 18:57:47 | 日記

どうしても更新する時刻はてんでばらばらになってしまいます。

ネコの餌を変えると時は本当に注意が必要です。ちょっと奮発しておいしいのにしてやろうと思って買ってやった新しいキャットフードにそっぽを向いてまったく食べないことがあります。

ふと思い立って久々に「天空の城ラピュタ」を鑑賞。やっぱり面白いですね。これぞ「冒険活劇」です。

時々ふと、トピックの題名を目で追うだけでも毎日トピックに触れていないとなんとなく不安な自分に気付いたりします。

今日はテレビを気にしながらで集中できませんでした。

時々お世話になるサイトです。

車の保険の相場

また明日からも淡々と続けましょう。

今日はこれまで。



ネコちゃんは年をとるにつれて寝ている時間・・・

2014-03-26 19:42:27 | 日記

今日はゆっくりですから、焦らないでやりましょう。

トラ猫の訪問が日課のようになってしまいました。現金なもので、やったキャットフードを食べ終わるとすぐ帰ってしまいます。少しはいてくれればかわい気も増すのですが。

近所のトラ猫、今日はいつもの分の餌を食べても帰りません。追加を上げたらそれも食べて帰りました。うちでちゃんと餌をもらっているんでしょうか。

話題が多すぎて困ることはありません。どれを選ぶのかがいつもの悩みです。

PCの時間表示が微妙におかしいようです。まあ、ちょっとだから放っとくか。

たまにはためになるようなサイトを紹介してみましょうか。

車を売りたいときの高額売却術

また明日からもせっせとやりましょう。

今回はこれで終了。



パソコンに向かっている筆者に、前足をかけ― ―

2014-03-25 12:22:45 | 日記

適度に汗をかくとやはり体がシャキッとしてやる気も出てきるものですね。

YouTubeを見るときは注意が必要です。関連リストが出るので次々と見入ってしまい、ついついつい本題から離れてしまうときがあります。時間を気にしなくてもよいときにゆっくりチェックするのが良いようです。

昨日外で食べた狐そばはほとんど旨いと思わず、つい残してしまいました。いつもはそんなことないのですが、体調も関係しているのでしょうか。運動不足がいけないのかもしれませんね。

いつも感じることなのですが、ニュース記事のタイトルを決める人は本当にプロフェショナルだと思います。大いに参考にしています。

パソコン前のいすの具合がおかしいです。寿命かな?

この後風呂に入って寝るだけです。

そのうちまた見てくださいね。