LEMONed time

-大切なものなんですか-
自分に問いかけてみた

-伝えたいことなんですか-
あなたの愛する人に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

数学ガール

2009年06月06日 | Weblog
こんばんは。最近ブログの方向性が見えないLEMONedです。
今日は数学ガールについて語ろうかと思います。

まず数学ガールとはなんぞやと思った人。
数学ガールで検索してください。
作者のホームページが出てきて、そこで読める小説です。
なので、書籍を1冊1800円も出して買わなくても読めますw
でも、書籍はwebにはない書き足しがあったりしますけど。

まぁさておき、内容は主人公の僕と僕が憧れる同級生のミルカと僕を慕う後輩のテトラの恋愛を織り交ぜつつ、数学を考える漫画です。

部活もしたい、恋愛もしたい、でも勉強が・・。
そんなとき友達のあいつはうまく全部こなしててなんでなんだ。
どうやら、進研ゼミってやつを始めたらしい。
一日15分だからこれなら飽き性の俺でも続けられる。
~テスト中~  「あっこれは進研ゼミで出てたやつだ」
~そして来年の春~ 「やった。番号あったぞ。合格だ」
さぁ君も進研ゼミでスタートしよう!!!

なんてふざけたストーリーではありません。

キスシーンを描くのに、1、(-1+√3i)/2、(-1-√3i)/2の数列を解き、ド・モアブルの定理で考え、さらに複素平面落とし込むと円になるんですね。
そこで二人の関係を円とすれば、二人の腕の長さが1なら円周上で常に一定間隔で離れているけど、0なら離れているか?円であるか?
答えは円である。1点から成る円。ってなことでキスするんですがね。

斬新すぎる。

作者は小学生でもわかるように説明も織り交ぜているといってますが、小学生がフィボナッチ数列って単語見ただけで、その説明まで読むか?

正直、数学を嗜んでいなと面白くないでしょうw
っていうか、1点の円とか考えながらキスするのに、萌えるのは理系だけだろうしw

まずは、画像の左下の漫画を読んでみるといいと思います。
600円くらいです。

漫画がおもしろければ、書籍を買ってもいいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オラは怒ったぞォォォ!!!... | トップ | 雨、逃げ出した後 Hedgehog\... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事