咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

今週の追っかけ馬(今週の追っかけ馬(12月9日・10日)

2017-12-08 22:21:12 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 寒い、連日このフレーズを書き込んでしまっている。
 グラウンド・ゴルフが思い切ってできなくて・・・。
 運動不足に陥っている。
 
 昨夕のテレビで振り込め詐欺横行を特集していた。
 未だに後を絶たないらしい。
 電話の向こうの息子を装った声が、息子の声に思えてくるらしい。
 あの手この手で人間の弱点、思い違いを利用して巧みな話術で高齢者を騙すとか。
 不思議なようであるが、一度息子からの電話と思い込んだ途端に蟻地獄に落ち込むようなものなのであろう。
 何とか、防御できないものか。

 さて、競馬の話。
 暮れの大一番、有馬記念もあと3週間後、時間が早く流れ去っている。


[土曜日の追っかけ馬]
中山4R オースオブゴールドが出走予定。
 前走は3番人気に支持されていたが、スタートがあまり良くなかった。
 中団後方から少しリキみながら追走。
 最後の直線では、進路を探しながら外に出して追い出していた。
 ジリジリと伸びて0秒8差4着。
 今回もV.シュミノー騎手が、引き続き騎乗する。
 癖を掴んだ今回は、ウマく立ち回って直線で追い出してくるであろう。

中山11R ピオネロが出走予定。
 前走の重賞レースは、メンバーも強い中最後は伸びていたが残念。
 終始中団後方から追走し、最後の長い直線では馬群の中からジリジリと追い出していた。
 残り200あたりでやっとエンジン点火で、懸命に追い出しているが0秒6差6着だった。
 今回は、0-1-0-0の中山コースとオープンのレース、これなら好走必死と思えるけど。
 ここでも鞍上は、V.シュミノー騎手が騎乗する。

阪神8R メイショウノボサンが出走予定。
 前走は終始後方から追走し、最後の直線伸びるかと思っていたが案外だった。
 今回は初の距離延長と相性のいい幸英明騎手が騎乗。
 連闘で臨む今回、陣営も勝算ありとのことであろうか・・・。
 パドック気配とか、最終追い切りもチェックしながら応援したい。

阪神11R ダノンリバティが出走予定。
 前走は4番人気に支持されていたが、後方からの追走で最後は伸びるかと思ったが・・・。
 思わぬ敗北だった、敗けすぎ。
 今回は2年前の毎日杯でタイム差なしの2着、その時の鞍上・武豊騎手に乗り替わる。
 ここはオープンの特別戦、鞍上乗り替わりと共に勝ち負けを演じてもらいたい。

[日曜日の追っかけ馬]
阪神8R エルプシャフトが出走予定。
 ブエナビスタの半弟として期待されていた同馬、500万、1000万、さらにオープンを目指して活躍すると思っていた。
 今回は長欠明けの降級の500万クラス、ここは一発でクリアするものと思っている。
 鞍上はC.デムーロ騎手なので、心強いと思える。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:阪神4R キングブラック、5R バートドラムール、8R メイショウノボサン 
      中京6R ミキノトランペット 
  日曜日:阪神7R メイショウイッポン、10R タイガークラウン
      中京6R ミトノグラス、8R アサケハーツ

 今週は、イショウノボサン、ミキノトランペット、アサケハーツに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT抜粋 エルプシャフトのデビュー戦)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑感・・・右巻きと左巻き | トップ | 第53回中日新聞杯他・検討 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-12-08 09:56:10
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

今日は午後からジム・・・
帰りが夕方になるので車の運転が
恐いですね

お馬さん・・・
今週も狙い目のお馬さんが回避とか!
先週もそうでしたのでちょっと嫌な感じですね。

それでも阪神JFは・・・
18番のお馬さんが強そうですね。
あとはマウレアでしょうか
データ的には随分絞らてきましたが・・・
阪神JF (咲とその夫)
2017-12-08 11:26:15
 おはようございます!
 6枠11番ラッキーライラック、さらに抽選突破のブエナビスタの仔・12番ソシアルクラブに注目しています。
 ディープインパクトの仔がこのレースは強いですけど・・・今年はどうでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事