咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

大河再開・・・麒麟がくる

2020-08-31 17:03:50 | レビュー

[ポチッとお願いします]

 待ちに待っていたドラマ。
 コロナで中止になっていたドラマ。
 日曜日の夜、いつも楽しみにしていたドラマ。
 昨夜、ついに『麒麟がくる』が再開された。
 
 やはり、いいね。
 戦国時代劇、結果も分かっているけど、その過程がどのように描かれるものか。
 1話、1話にワクワクさせられる。
 あっという間の42分余り・・・。
 
 桶狭間の戦いから4年後が舞台設定。
 現将軍・足利義輝(向井理)の権威失墜で、取り巻きは何とか手立てを講じなければと動き、明智光秀(長谷川博己)を使って今最も勢いのある織田信長(染谷将太)を上洛させようと画策する。

 一方、大和の国では、僧として貧しい庶民たちに施しをしている覚慶、のちの足利義昭(滝藤賢一)が、その内に表舞台に登場してくるようだ。
 
 次々と物語が展開する戦国の世。
 これまでの信長像、秀吉(佐々木蔵之介)像を覆すような描き方、果たしてどのように変わっていくのであろうか。
 そして、主人公の光秀像も描き方が、違っているが・・・主役なればこれはこれで面白い。
 今後の展開に・・・興味津々。
 次週が待たれる。

 ところで、競馬の話。
 昨日の札幌・キーランドC、何と重馬場だったらしい。
 早朝から起床しG・G大会参加。
 午後はメインレースの前あたりから、来客となってしまった。
 メインから最終レースは、見ることができなくて・・・。

 夕刻、結果をチェック。
 狙い馬は2着、7着、13着、14着だった。
 軸馬の8番カッパツハッチ(13着)は、最後の直線で重の洋芝が堪えたのか、思うような競馬ができなかったように見えた。
 レーシングビュアーチェック。
 
 それでも、札幌7R、小倉11R、12Rが的中だったもので、土日合わせた回収率121.1%だったから・・・Good。
 
 午前中のG・G大会は、3ラウンドであったが・・・ものすごく暑かった。
 家内がホールインワン賞を戴き、良かった、よかった。(夫)

(出典:NHK公式HP抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回キーランドC・検討 | トップ | 雑感・・・虫の声が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burnvd1205)
2020-08-31 18:06:06
こんにちは。今回の麒麟がくるは面白かったですね。主人公の出番も多く、やっと物語が始まった、という感じ。今までは殆ど見ていませんでしたが、これからは毎週楽しみに見ていられそうです。
一息ついて (咲とその夫)
2020-08-31 23:13:28
 こんばんは、コロナ禍で一息ついたことが、案外制作面にも良かったのかもですね。
 
 これまでは斎藤道三が強烈であったから、主役を喰っていたのかもですね。
 こちらも、毎週楽しみにしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事