咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

今週の追っかけ馬(7月7日)

2018-07-06 21:04:40 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 台風7号が温帯低気圧に変わった上に梅雨前線の活発化に伴って、日本列島が大雨をもたらす雲に次々と覆われている。
 降水量が1000mm近い地域もありそうとか、大雨警報、土砂災害警戒情報などが全国各地で発表されている。
 東・西日本を中心に8日まで記録的大雨も予想されるとか。
 梅雨明けも近いであろうが、雨はもういらない。
 グラウンド・ゴルフができなくて、身体もなまってしまっている。
 
 2年数ヶ月くらい愛用しているグラウンド・ゴルフクラブ。
 打音が低いことから、一緒にプレーする人たちから不評をかっている。(笑)
 当方の放ったボールの距離感が分からないとのこと。 
 つまり、前者の打音からどの程度の強さでヒットすればいいのか、参考にしてプレーに生かすとのこと。

 ちなみにクラブの寿命は、大体3年くらいらしい。
 使わなくても使っても自然に劣化し、距離が出なくなるとか・・・。
 そのようなこともあって、現クラブと同じように傷がつきにくい、距離が出やすいが、打音が改善されたクラブを手に入れた。
 早く、使ってみたい・・・。



 さて、競馬の話。
 今週は梅雨前線の活発化で、競馬開催も大変なことであろう。
 開催が危ぶまれる競馬場があるかも・・・。

[土曜日の追っかけ馬]
中京11R レインボーフラッグが出走予定。
 準オープンの5レースを見てみると、0秒0差~0秒4差の着差の中に居る同馬。
 今回は久々にM.デムーロ騎手を迎えており、ここは勝負気配も濃厚である。
 ただ、馬場の方はかなり悪くなっているものと思われる。
 後方からの競馬では届かないであろうから、好位か先行策で競馬をするものと思われる。
 そこは、名手・M.デムーロ騎手の冴えわたる手綱捌きと思う。
 馬場の悪化は、どの馬も条件は同じであるから、期待しながら観戦。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:中京10R タイマツリ、12R ヴァーリーゲイト
  日曜日:中京4R マッシヴランナー
      函館2R ミキノトムトム

 今週は、ヴァーリーゲイト、ミキノトムトムに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 映画「カンフー・ヨガ」(201... | トップ | 2018豊明ステークス・検討 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-07-06 15:29:37
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

札幌は良いお天気医になりました。
成績兄共々入着外でしたが楽しいパークでした。

パークゴルフクラブは・・・
毎年オフにオーバーホールに出します。
3本持っていますが主は本間のクラブです。

クラブの寿命3年は勿体ない感じがしますね。
ちょうど馴染んでくる時期の様なきがしますが?
いろいろなんですね(●^o^●)
オーバーホール (咲とその夫)
2018-07-06 16:04:37
 パークゴルフのクラブは、シャフトなどカーボンですね。
 G・ゴルフの本体はすべて木です・・・。
 パークゴルフクラブの値段は、G・ゴルフの3倍以上ですね。
 また、G・ゴルフのクラブのオーバーホールは聞いたことありませんね。
 最新版を買った値段と変わらないからでしょうね。

 寿命3年と云われますが、使えなくなるまで使う人が多いです。
 もっとも、そんな人も3本くらい持っていますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事