咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

追加・・・予想

2017-06-11 14:02:41 | ビジネス

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 午後から参戦の中央競馬。
 本日、専門紙がなくてサンスポとJRA-VAN NEXT頼りの予想と投票。
 阪神1Rに応援するミキノの冠馬、見落としていたことが痛恨の極み。
 
 ここのところ不調の競馬、午後の競馬から参戦
 最初の投票は、阪神7Rの5番人気4番キングサムソン(牡5 栗東・大橋厩舎)だった。
 そのレース、同馬を主軸に馬単4点、馬連4点。
 最後の直線、タレ掛かっていたキングサムソンが盛り返し、ゴール前には相手筆頭の2頭・6番、1番とインから切っていた9番などが殺到。
 その中に狙いの4番キングサムソンもいる。
 
 ゴール前6番メイプルブラザーが抜け出した。
 問題は2着争い。
 インの9番ウィズワンアセントは・・・やや不利。
 その隣の4番キングサムソンか、大外の1番マンハッタンロックか。
 僅かにキングサムソンが2着に入ったように見える。
 
 確定ランプが点いた。
 6番 ⇒ 4番 ⇒ 1番 ⇒ 9番で確定。
 久しぶりに高配の馬単的中。
 ワンコインでもいい。
 下記の2レースも投票することとした。(笑)

予想レース

[東京10レース・玉川上水ステークス(3歳以上1600万下・ハンデ)]
 ここは降級馬の1頭・3番ハクサンルドルフを狙いたい。
 トップハンデから0.5キロ減の57.5キロ、これなら問題もないであろう。
 前走は馬場が合わなかったものと思う。
 今回は、鞍上もいいから巻き返し必至。
 伏兵も交えた組み立てで・・・。

  3 ⇔ 9,10  及び 3 - 1,6,7,8,11  馬単4点及び馬連5点。

[阪神12レース・3歳以上500万下]
 ここも降級馬の中から、8番シルバードリームを狙いたい。
 減量騎手騎乗と叩き2走目で前進必至と思っている。
 サンスポの穴党・佐藤将美記者も推奨。
 これは後押しになる。
 最終追いも動き上々、仕上がり早のタイプとの陣営。

  2,3,8  及び 8 - 7,11,15  馬単6点及び馬連3点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回エプソムカップ他・検討 | トップ | 惜敗・・・マイネルハニー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-06-11 17:21:27
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。
なんか久々にランク肉薄してきましたね(^○^)

そして・・・
お馬さん的中とかおめでとうございます。

今日のパークは惨敗!
また苦手なコースを作ってしまいました。
なかなかうまくなりません
難しいですね (咲とその夫)
2017-06-11 17:58:32
 難しいですね。
 でも、難しいからこそ、次頑張ろうと。
 それで、徐々に上手くいくようになるでしょうね。

 当方らも、思うように伸びないですね。
 それでも、毎日コツコツと練習していると、感覚がつかめるようになりますね。

 ただ、場所が替わるとちょっと慣れるまで、手間がかかりますから、一緒ですね。

 これからも頑張ってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事