咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

NHK「クローズアップ現代」・・・キャスター

2016-01-08 22:52:15 | 報道・ニュース

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 「NHKの報道番組『クローズアップ現代』の国谷裕子(くにやひろこ)キャスター(58)が降板することが7日、わかった。出演は3月までで、4月以降は、現在月~木曜の午後7時30分からの放送時間を午後10時に移し、番組名も『クローズアップ現代+(プラス)』にするという」(出典:Yahoo!ニュース抜粋)
 ・・・との報道。
 
 昨年、番組制作スタッフの取材の中でやらせ問題などもあった。
 この案件では、「放送倫理上の重大な問題」とされ、公共放送としての大失態など物議を醸していた。

 NHK午後7時半の顔、国谷裕子(くにやひろこ)キャスターの一挙手一投足にいつも感心し、なるほどと我が家では楽しみに見ていた番組。
 あのような騒動で同キャスターもとばっちりを受けながら、懸命に立て直しをはかり、真摯に仕事に向き合われており応援していた。

 長きにわたりキャスターを務めておられ、この番組の顔であった。
 あのような不祥事もあって、4月からは時間枠が夜の10時台に変更され、名称も「クローズアップ現代+(プラス)」とか。

 NHK上層部では、昨年末キャスターを交代したいとの判断を下していたらしい。
 これが時の流れであるのかも知れない。
 視聴者にとっては、実に残念なことである。
 
 才色兼備の国谷裕子さん、どこの世界でも新たな挑戦をなさるであろう。
 4月以降のご活躍を祈っている。(咲・夫)


(出典:NHK公式HP 抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今週の追っかけ馬(1月10... | トップ | 2016淀短距離ステークス・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (えむ)
2016-01-08 12:15:52
ポチしてきました

国谷裕子さんいいキャスターですね
あの局は民放と違って局員の意識が違うのです

キャスターやアナは出演者と言っても局員
上司の言うままに動かないといけません
ゴールデンタイムを外れても
新番組で活躍して下さるでしょう
 

今は・・・ (咲とその夫)
2016-01-08 14:16:10
 こんにちは!!
 そうですね、いいキャスターですね。
 組織ですから、仕方ありません。
 ただ、現在は1年契約で務めてらっしゃるようです。

 また、いいところで活躍でしょうね。

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道・ニュース」カテゴリの最新記事