咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

咲の部屋・・・タペストリー“すいせん”

2014-03-13 22:48:22 | 日記
 
ポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ

 今時分に掛ける予定のタペストリー の図案・・・“すいせん”もなんとか 完成

 パッチワークや裁縫などの作業はすべてが手縫いなので、相変わらず肩こりがつらい。
 大物の作品もほぼ完成間近であるが、作業は一気に出来ず休憩しながら・・・。

 今回のタペストリーの“すいせん”は途中やり直しをしたので手間どった。
 昨日の教室にて、“すいせん”の周りに蝶々を入れたくて、先生に指導を受ける。

 蝶々の中心部分のみ針を入れると、双方の羽が自由に動く。
 他の生徒さんから、全体の色バランスもいいと云われた。

 肩痛の様子をみながら、今後もパッチワークを続けたい。(咲)




下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 映画「ジョーズ」・・・ | トップ | 今週の追っかけ馬(3月15日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2014-03-13 14:01:48
こんにちは!
ポチ行脚中です。

初めまして、札幌のsatochin(さとちん)です。
今日は61回目の誕生日、その日に奥様、咲さんと
遭遇なんて

「咲とその夫」と言うタイトルがお気に入りでご主人と
仲良くして戴いています。
咲さんも宜しくお願いしますね。

タベストリーと言うくらいですから大きいものなんで
しょうね。
リタイアしたらパッチワークもトライしてみたいと
思っていた事の一つです。
何と言っても冬が長い札幌ですから

差支えがなければ今度ご主人の名前教えて下さいね。
宜しくでーす\(^o^)/。
はじめまして (咲とその夫)
2014-03-13 16:20:22
 「はじめまして」咲66歳です。
 定年退職後、主人と旅行やお互いの趣味等を楽しんでいます。何かを作るのが好きで手芸の他、休耕田を借りて家庭菜園の他、手作り味噌は特に好評です。
 現在は、お彼岸に間に合うようあるお寺の「お地蔵さん」の前掛けを作成中です。
 もう数年前からなのでお寺さんに喜んでいただいています。
 主人の名前は?・・・その夫です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事