咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(11月3日・4日)

2018-11-02 22:15:44 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 朝夕がめっきり冷え込む季節となった。
 先月は、グラウンド・ゴルフ大会、祖父母参観、学生時代の仲間との懇親など、東奔西走の日々だった。
 11月となった今月は、グラウンド・ゴルフ大会が7日間も組み込まれている。
 あっという間に師走に駆け込みそうである。

 さて、競馬の話。
 今週は地方交流戦のG1レースが3つも組まれており、それが京都競馬場で開催なので大いに盛り上がりそうである。
 ちょっと、難しそう・・・。

[土曜日の追っかけ馬]
東京11R アウィルアウェイが出走予定。
 デビュー戦、2走ともに好位追走から、追い出してメンバー最速の上りでどちらも快勝・・・。
 双方とも1番人気に支持されながら、キッチリ勝ち上がっており、鞍上との相性も良さそうである。
 先日の天皇賞(秋)では、1番人気に支持されたスワーヴリチャードに騎乗の鞍上、挟まれる出遅れるで散々だったが、ここは期待に応えてくれるであろう。
 前走で左回りも経験しており、じっくりその走りを見てみたい。

京都11R ダノンファンタジーが出走予定。
 東西で2歳重賞戦が組まれており、どちらもPOG`18で応援の追っかけ馬が出走。
 その2頭ともに有力候補でもあり、期待も高まっている。
 デビュー戦では、直線半ば早め先頭の勝ち馬を懸命に追うも、最後までその差を詰めることができなかった。
 前走では先行策から直線を向いて、難なく先頭に躍りでてそのまま押し切る強い内容だった。
 今回も人気上位であろうから、期待しながら応援。

新潟11R メイショウカリンが出走予定。
 降級2走目の前走は、惜しい競馬であった。
 最後の直線、懸命に追い出しており、これならと思っていたが・・・。
 激戦となったゴール前の攻防。
 0秒2差4着だった。
 今回はハンデ戦でトップハンデ55キロも、背負いなれた斤量であり問題なさそう。
 頑張れ。

[日曜日の追っかけ馬]
京都11R テイエムジンソクが出走予定。
 今年の1月の東海ステークス勝利以来、勝鞍のない同馬。
 フェブラリーステークスでは、2番人気に支持されながらも、残り400を切って懸命に追い出すも・・・。
 脚が上がってしまっていた。
 その大敗後、別馬になったような3連敗。
 京都コースは、5-3-1-5と好相性の同馬なら、そろそろ本来の走りが戻ってもいい頃であろう。
 期待して応援したい。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都7R タイセイドレッサー、10R カネトシビバーチェ  
  日曜日:京都8R ミトノレインボー

 今週は、カネトシビバーチェ、ミトノレインボーに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ミキノドラマー・・・好走 | トップ | 第54回京王杯2歳ステーク... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-11-02 20:04:10
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

今朝はPCが立ち上がらなくて・・・
軽い眩暈が
少し前まで調整していましたが、
文章だけ投稿可能になりましたが画像はどうにもです

それでも・・・
サクサクとまではいきませんが何とか
使えるようになりました。

日曜日・・・
お馬さんも購入出来るといいのですか(●^o^●)

PC・・・ (咲とその夫)
2018-11-02 22:21:06
 こんばんは!
 それはいけませんね。
 そのような話、友人もそのようなことを言っておりました。
 無料Windows10を入れたPCの調子が悪く、結局新たにPCを買い替えたようです。
 このOS結構トラブルが多いですね。

 競馬はスマフォからでも可能ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事