咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

降雪でNHKBS映画でも・・・「シルバー・サドル 新・復讐の用心棒」(1978)

2018-02-07 21:54:30 | レビュー

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 思い起こせば、マカロニウエスタンに心を躍らせていた若かりし頃、”ジュリアーノ・ジェンマ”は憧れのヒーローであった。
 モンゴメリー・ウッドの名前でも主演していた「荒野の1ドル銀貨」。
 あの運動神経抜群のアクション。
 さらに絶妙なガン捌きは忘れられない。
 
 1970年代、マカロニウエスタン全盛期。
 映画雑誌を見ながら、映画館に足しげく通ったことも想い出す・・・。
 
 ところで、明日まで雪の降る荒天。
 最低気温も氷点下4℃、最高気温は1℃とか。
 その強烈な寒さにほとほと嫌になってくる。
 困ったことに積雪量も増えている。

 本日、午後1時からはじまったNHKBSプレミアム映画、冒頭の「シルバー・サドル 新・復讐の用心棒」、午後の外出もないからじっくりと観賞。
 なぜか、この映画は見た記憶がない。
 
 何でも、ジュリアーノ・ジェンマのマカロニウエスタン最後の主演作だったらしい。
 それなら、なおさらじっくりと、じっくりと。(夫)

 本日、この映画を見入った。
 最後まで楽しめるもので、ジュリアーノ・ジェンマ映画を満喫。
 やはり、これが黒幕だったのか。(笑)

 一方、富豪の子を好演の子役が、とても上手くて感心しきりだった。
 ちょっと、生意気な口をきいているところも好感がもてるもの・・・。
 久々のマカロニウエスタン、Good


[追 記]~解説・あらすじ~
 流れ者のガンマンが、富豪に依頼されて賞金首の待つ墓地に向う。だが、そこに現われたのは小さな少年だった。事件に裏があると睨んだガンマンは少年をかくまうが、山賊の一団が執拗に彼らを狙う。スネークという元ガンマンを味方につけ、山賊を倒したガンマンは、富豪の屋敷に乗り込んで事件の真相を暴く。
 少年は富豪の血縁で、彼に遺産が相続されるのを防ぐため殺そうとしていたのだった。ラストで主人公が、名探偵ポアロ並の理知的で胸のすく大推理を繰り広げるのが新味。
(出典:Yahoo!映画 抜粋)


(出典:NHK公式HP 抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑感・・・数年ぶりの大雪 | トップ | これほどまで降るとは・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-02-07 10:16:36
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

お楽しみが多くてナイスですね(^○^)

今日は・・・
年金協会の麻雀大会!
優勝しなくては連合大会出場はノーチャンス!
頑張ってきますね(●^o^●)
頑張って (咲とその夫)
2018-02-07 15:49:11
 麻雀大会、頑張ってください。
 狙いは優勝ですね・・・。
 
 お昼の映画は、面白く見入ることができました。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事