咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

寒さにも敗けず・・・

2020-01-15 20:52:45 | 日記

[ポチッとお願いします]

 13日、14日と寒さにも、厳しい寒風にも敗けず、高齢者は元気なものである。
 昨日も朝のうちから、「雨は夕方からのようだから、10時半よりいつものところでやりましょう。どうですか」との連絡があった。
 
 この方、80歳の元気なおじさんである。
 とに角、グラウンド・ゴルフ熱に浮かされているのであろう、もっとも、即座に「行きます」の返事をする当方も同じであるけど。
 ここのところ、競馬の調子もいいもので、気分よく出向くこともできる。

 その連れの方と4人でプレー開始。
 2ラウンドを終えたところで、いつものSさんやIさんもやって来た。
 
 午後になるとさらに2人・・・。
 8人中、80代が3人、70代が5人の元気な面々。
 休息もしながら、賑やかに、楽しそうに、笑いながら、プレーを満喫。
 
 土のコースなので、ちょっとしたことでボールの転がりに変化がつく。
 2つのコースを何度回ってもその都度転がりも変わる。
 一筋縄にはいかないところが面白いのであろう。
 
 一昨日は、格別寒い1日だったが、グラウンド・ゴルフ大好きの面々は、寒さなどどこ吹く風のようだった。
 昨日も夕方が近くなると、かなり冷え込むようにもなってきた。
 それでも、寒風にも敗けず、夕刻近くまで・・・。
 「もう一丁」の声が止まない。
  
 炬燵でジッとしていてもつまらなくて・・・こちらに足が向くとのこと。
 本当にグラウンド・ゴルフの好きなメンバーである。
 当方らも・・・同じである。(咲・夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント   この記事についてブログを書く
« スマイルカナ・・・逃げきった | トップ | 雑感・・・雪が降らないな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事