咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(1月5日・6日)

2020-01-04 23:05:45 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 子年の新たな年も4日目、明日は早くも東西の金杯が開催される中央競馬。
 金杯で乾杯・・・と、なればGood。
 正月3が日も思わず穏やかな天気に恵まれた。
 「来て良し、帰って良し」の孫たちの喧騒、帰ってしまうといささか寂しいものである。

 ところで、正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛」を堪能。
 寺尾聰さんの渋い演技と鋭い殺陣。
 主役の向井理さんも大いに刺激されたことであろう。
 なかなかに面白い展開になっていた。
 クライマックスの2人対50人の殺陣。
 映画のようなシーン。
 楽しく見入ることができた。

[日曜日の追っかけ馬]
京都11R カテドラルが出走予定。
 前走のG1レース、後方から追走し直線へ向くとウマく内よりの進路を選択し、一気に追い出していた。
 ところが、残り100を切ったあたりで進路が狭くなっていたが、それでもメンバー最速の33秒の4の末脚で0秒5差6着だった。
 ちょっともったいない内容だったけど、今回のG3では前走の経験が生かされそうである。
 2走目の鞍上・武豊騎手が初重賞をアシストするであろう。
 昨年、東西リーディングでは111勝の3位と本来の姿に戻りつつあった。
 50歳でこの戦績、素晴しい・・・。

[月曜日の追っかけ馬]
中山11R ミキノドラマーが出走予定。
 新潟の千直が得意の同馬。
 それでもコーナー2つのこの距離でも、頑張ってほしいものである。
 もっとも、中山コースは4戦着外で大きく敗けている。
 新たな年にもなっており、巻き返してほしいものである。

京都9R ショウリュウイクゾーが出走予定。
 今回は1-1-0-2の京都コース、距離は問題ないから2勝クラスでモタモタしてもおれないであろう。
 東西リーディング2位であった川田将雅騎手、コース替わりのここで好リードを期待。
 新年早々・・・イクゾーで。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都6R メイショウバンカン、8R タマモサンシーロー 
  日曜日:京都2R プロスペロ、3R ナムラマホーホ
               
 今週は、タマモサンシーローに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます



(新年も的中画面を・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月早々、つる植物が・・・ | トップ | 第58回京都金杯・検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事