咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

正月競馬で気分転換・・・友人と

2011-01-09 23:48:48 | スポーツ
 連日の雪との格闘で少々疲れ気味、気分転換に午後からウインズに出撃

 競馬仲間のM氏が後ほど合流、京都7Rを双方で検討し結局⑭ヒシコモンズからで仕方ないとウマレン数点を購入。

 終始、2番手追走から最後の直線で楽に抜け出し、1番人気の③ジョーモカに0秒6差で勝利・・・・・二人してウマタンだったね。


 京都10R・・・・1番人気の③マイネルシュトルムから二人して攻めるも、2頭出しの一方の④マイネルゴルトが来てしまった。


 中山メイン「招福S」、M氏は⑧ロラパルーザがダントツの1番人気で安いと思いケン・・・・⑪プレシャスゼムズの出来がいいねと、二人して言いながらも。

 当方は、ここは2番人気で本日絶好調の内田博幸騎手が騎乗する⑨オメガファルコンのできが一番に見えたので、同馬からウマタン4点、3レンタン12点を購入。

 逃げるプレシャスゼムズを最後の直線の坂でオメガファルコンが交わすような脚いろ、“よし、よし”ウマタンはできた・・・・後は3着候補。

 3番人気の⑩マエストラーレが馬群の中から伸びてきた。いいぞ、これこれ、そのまま・・・・と、ところが、出遅れていた1番人気のロラパルーザさらに外から一気に伸びてきて、3着に上がったところが決勝点

 結局、ウマタンと3レンタンをゲットして、本日のプラスを確定も3着には、マエストラーレの方がよかったけど・・・・。

 M氏・・・・・げー、乗ればよかったわ。


 京都のメイン「新春S」は、ここで今年の2勝目を確定すると見込んでいた和田竜二騎手。お手馬の⑥マイネルカリバーンがポーンと先手を主張してそのまま逃げ込むとのレース展開を描いていた・・・・ところが、スタート後の行き脚が悪い。

 伏兵の④ノボリデュークに先頭を譲り、番手追走で4コーナーから直線に向いた。ところが、ここでマイネルカリバーンがノボリデュークを交わし先頭に躍りでるものと期待するも・・・・脚いろがイマイチで、何だかチグハグナ走法に見え馬群に沈んでしまった。


 レースの方は、最後の直線で内側から鋭く抜け出した③トーセンイマジゲンが、逃げ込みをはかるノボリデュークを交わしゴールに飛び込んだ。

 2着には、外目から追い込んだ武豊騎手が騎乗した⑤スペルバインドが突っ込んで・・・・・隣のM氏の叫びと悲鳴。

 M氏の手には、スペルバインドからトーセンイマジゲンへのウマタン馬券が・・・・ウマレンでも7000円台の決着。

 惜しいね、折り返しは持っていないの・・・・と、聞くも


 当方は、イチオシのマイネルカリバーンからなので・・・・涙。

 やはり、馬体重プラス10キロは堪えたのか。


 京都最終レースの馬券と翌日のシンザン記念の馬券を購入し・・・・・二人とも家路に。

 どうしてもこの日、和田竜二騎手は、1勝するものと確信していた。

 同レースのパドック、人気拮抗の⑯トーホウチェイサーのできがよく見える・・・・・。

 よし、同馬からウマタン6点だね・・・・・・と、馬券を片手にウインズを後にした。



「京都12R 馬券」


 自宅に帰り、JRA-VAN NEXT で結果をみると・・・大当り

 しまった、3レンタンも買っていたら、それも当っていたけど・・・・ここらが、勝負弱いところかな。(夫)


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へにほんブログ村


クラブケイバ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンザン記念・・・この一頭 | トップ | 淀短距離S・・・・この一頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事