咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・ありがたいこと

2019-11-07 22:13:13 | 日記

[ポチッとお願いします]

 好天の日であれば、いつも通っているグラウンド・ゴルフ場。
 行ってみるといろいろな方とプレーもできる。
 いつもひょっこりと練習に来られるNさん、出会うとご一緒にプレーする日々でもある。
 
 また、市内の大会(花冠の里)に出向くと、当方の加入している同好会のメンバーが陣取る場所の近くに時おり一人でいらっしゃることがある。
 ある時、声かけをして珈琲などを差し上げた。
 
 いろいろな場面で出会った際にも同様である。
 練習でご一緒する場合も、持参の珈琲を差し上げることも多かった。
 1ヶ月前のこと、当方が2、3日いつものコースに出向かなくて久々に出会ってプレーをご一緒した。
 この日もグラウンド・ゴルフを大いに楽しみ、すべて終わった頃、Nさんが「お前さんに渡したいものがあるから10分ほど待っといてくれ」と。
 
 暫くすると戻って来られ、イチジクや栗を戴いた。
 どうしてなのか。
 特に云われなかったが、平素の応対が良かったのであろうか。
 さらに当方らが主催の月例会にお誘いしたことが良かったのだろうか。

 その後、出会うといつも声がけしてご一緒している。
 昨日のこと、グラウンド・ゴルフ場に来られたが、運動靴ではないからどうしたものか。
 何と、なんと。
 先般「ちょっとミスって肋骨を骨折してしまった」とのこと。
 見学なのかな・・・。
 すると、当方が呼ばれた。
 「上げたいものがある」とのこと。
 
 美味しい合わせ柿の西条柿を戴いた。
 わざわざ、当方に渡すため出向かれたようである。
 感謝、感謝。
 もっとも、先般こちらもお返しをしておいた・・・。

 地元同好会の方から、野菜などを戴くこともあるから、本当にありがたいことである。
 仲良くグラウンド・ゴルフをすることで、親近感が巻き起こるから素敵な生涯スポーツであると思っている。
 
 いい人間関係に感謝の日々でもある。(咲・夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント   この記事についてブログを書く
« 女性騎手初G1勝利・・・逃す | トップ | 今週の追っかけ馬(11月9日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事