咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(8月30日・31日)

2014-08-29 19:21:30 | スポーツ
 
人気ブログランキングへ

 長雨が一段落すると、朝夕もめっきり涼しくなってきた。
 室外では時折り虫の音色が聞こえてくる。
 秋はすぐそこまで迫っているのかも・・・。

 さて、競馬の話。
 札幌の週末は晴れの予報。
 一方、新潟と小倉の方は、少々雨が残るとか。
 それでも、馬場が渋るほどではないであろう・・・。

[土曜日の追っかけ馬]
新潟11R マイネルクロップが出走予定。
 前走は半年ぶりの出走のためか、スタートも悪く後方から追走。
 3コーナー手前から大外を徐々に上がって、3、4コーナー中間では先団にとりつくかと思いきや・・・。
 行き脚も悪く、後方のまま終わってしまった。

 前々走のような積極的な場面も見られなかった。
 今回は叩き2戦目で、替わってほしいけどね。
 鞍上は乗り慣れた柴田大知騎手、初の左回りであるが積極的な競馬を・・・。

[日曜日の追っかけ馬]
新潟6R ラテラルアークが出走予定。
 前走の昇級2戦目、大外からスタート。
 ところが、タイミングが合わず一完歩出遅れた。
 大外後方から追走し、4コーナーから直線に向くと捲り気味に上がってきた。
 残り200、ムチを入れながら鞍上が懸命に追い出すが、前の2頭が止まらない。

 昇級の流れにも慣れた今回は、1F(ハロン)延長のここでも好走必至。
 鞍上も乗り慣れたコースで、いい競馬をしてくれると思いたい。

小倉11R ミキノバンジョーが出走予定。
 前走は稍重であるが、メインの頃は雨が降り続いており、思った以上に力のいる馬場であったのだろう。
 そのレース、鞍上の幸英明騎手が先手を主張と思っていたが、最内のメイショウナルトが難なく先手をとった。
 ミキノバンジョーは、終始3、4番手から追走。
 プラス12キロで、思った以上に体が重かったのかも。
 その上、勝負どころでは、のめっていたらしいから・・・どうにもなるまい。

 今回は昨年勝利したレースでもあり、期待も高まるところ。
 最終追い切りも、ビッシリ追って太目も解消したとの陣営、ならば巻き返しもありだね。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:小倉11R キングヒーロー     
  日曜日:小倉3R タイガーティアラ、11R ミキノバンジョー
      札幌8R カトラス

 今週は、キングヒーロー、ミキノバンジョー、カトラスなどに期待するかな・・・。(夫)


(今週もこのような馬券を見出したい・・・)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« STAP細胞は存在するのか・・・ | トップ | ジェイソン・ステイサム・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事