咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・シームレスマスク

2020-06-30 20:38:38 | 日記

[ポチッとお願いします]

 先日のこと、見知らぬ会社名の封書が投函されていた。
 何であろうか、A-4版の封筒に当方の名前も住所も・・・。
 触ってみると硬そうなものが同封されている。
 その会社名をネットで検索。
 すると、冷感タイプのシームレスマスク(無縫製マスク)販売とあった。

 あっ、想い出した。
 そういえば、関西にいる娘からラインが来ていた。
 夏場もマスク装着が欠かせない昨今、冷感タイプのマスクを発注しているから、その内届くからね・・・。
 
 そのようなラインが来ていたことを想い出したもので、安心して封書を開封した。
 家内と当方のマスクが1枚ずつ入っていた。
 パッケージに封じ込められており、パッケージを開封するとちょっと変わったマスクが入っていた。
 触ってみると、柔らかな肌触りのよい感覚。
 装着すると顔の周りがヒンヤリする。

 この感覚は・・・。
 そうそう、この季節のグラウンド・ゴルフの際に使用している『アームプロテクター』の冷感タイプ、その感覚と全く同じであった。
 
 シームレスマスクで『レクール』名のマスク。
 素材はナイロン・ポリウレタン製となっていた。
 キャッチフレーズは次の通り。
 『お肌にやさしく、ぴったりフィット
    洗えて、繰り返し使えるので衛生的で経済的』。

 使ってみると意外にも感じがよい。
 屋外では使わないが、買い物など室内で使用しており、エアコンが効いているとヒンヤリ感がよく伝わってくる・・・。
 
 今のところ、喜んで使用している。(咲・夫)


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント   この記事についてブログを書く
« クロノジェネシス・・・快勝 | トップ | 雑感・・・レジ袋有料化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事