咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(5月26日・27日)

2018-05-25 22:14:00 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日も『日大アメフト部の問題のタックル』に係る報道は、過熱気味になっていた。
 最終的にはどのような形で決着するのであろうか。
 逃げ腰の日大首脳部、このままでは、日大の権威も失墜するばかりと思われる。
 さすがにスポーツ庁も調査に乗り出さざるを得なくなったようである。
 あいまいなままで決着してほしくない。
 
 さて、競馬の話。
 今週はダービー週間であるが、多忙なため情報収集がおろそかになっている。
 今夕から、情報整理を行い結論をだすよう奮闘したい。(笑)
 追っかけ馬の『ワグネリアン』、外枠に入ってしまった。
 鞍上や陣営は如何なる作戦で臨むであろうか。

[土曜日の追っかけ馬]
東京10R トゥザクラウンが出走予定。
 とっくにオープン馬となっているべき良血馬と思っている。
 それが、1000万クラスで足踏み状態が続いている。
 それも、あとちょっとのレースであるけど。
 そのあとちょっとの壁が厚いらしい。
 今回は直線の長いコース、メンバーも手ごろなので頑張ってほしい。

[日曜日の追っかけ馬]
東京11R 17番ワグネリアンが出走予定。
 前走の皐月賞は思わぬ敗退を期してしまっている。
 デビューから怒涛の3連勝、その走法から日本ダービーでの活躍が早くから期待されていた。
 小回りの中山2000の条件は、同馬にはハナッから合わなかったのかも知れない。
 そうなると、最終追切もかなり良かったとの評価もあり、日本ダービーでこそ真価が問われるものと思っている。

 ところが、思いもよらない枠に入ってしまったことで、陣営からもちょっとガッカリのコメントらしい。

 「最悪だね。ずっと外を回っては厳しいし、内へ入れないと仕方ない。そのへんはジョッキーに任せる。ある程度の位置から運べれば。こればっかりは仕方ない」

 と、なると、あとは鞍上の判断でウマく立ち回ることができるか、否かであろう。
 上記のコメントは・・・三味線で、既にいい作戦を持っているかも。

[今週の大橋厩舎]
  日曜日:京都1R ミキノトムトム、3R ランパートエース、6R ブリーズスズカ
      東京11R タイセイパルサー

 今週は、ミキノトムトム、ブリーズスズカ、タイセイパルサーに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 咲の部屋・・・ドラセナのその後 | トップ | 2018欅ステークス・検討 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-05-25 20:33:20
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

29日のペア大会の準備少し
落ち着きました。

いよいよダービーですが・・・
今回は全然考えていません

明日は景品購入日・・・
それが終わって夕方くらいから
考えてみます。

ダービー・・・ (咲とその夫)
2018-05-25 20:49:06
 こんばんは!
 本日のG・ゴルフ大会、サッパリでした。
 やや疲れ気味かもです。(笑)
 
 ダービー・・・今夕から検討しております。
 やっと・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事