咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

大荒れ・・・七夕賞

2018-07-09 21:05:05 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 警報をはるかに超える災害が懸念される特別警報。
 昨日も再び高知県などに発表されていた大雨特別警報が、夕方までにはすべて解除されていた。
 それにしても、今回の記録的な大雨がもたらした水害、土砂災害、河川決壊などで西日本を中心に甚大な被害となった。
 報道によると、想像を絶するような映像が次々と流されてくる。
 何といえばいいのか、言葉も見つからない。
 
 さて、競馬の話。
 福島競馬場で開催された「七夕賞」、大荒れの結果となった。
 恐れ入った。
 
 狙っていた5番マイネルサージュ、最後方からの競馬だった。
 向正面から3コーナーに掛かったあたりから、大外を徐々に上がってきた。
 よし、よし・・・と。
 
 先手主張の11番マイネルミラノが後続を離して逃げていたが、3、4コーナー中間から後続が一気に詰め寄ってきて、直線を向くと馬群に沈み始めた。
 マイネルサージュが大外からグイグイと伸びてくる。
 
 横一線の5頭。
 4番メドウラークの脚いろがいい。
 懸命にマイネルサージュが詰め寄る。
 インから8番パワーポケットも迫ってくる。 
 6番サーブルオール、7番ワンブレスアウェイの2頭は遅れた。

 終わってみると、狙い馬のマイネルサージュを挟んで、11番人気のメドウラークが1着、12番人気のパワーポケットが3着だった。
 単勝100倍以上が2頭いたが、その2頭が1着、3着だから・・・。
 競馬は本当に難しい。

 ガッカリ。(夫)


(大荒れとなった・・・2018七夕賞)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第54回七夕賞他・検討 | トップ | 雑感・・・1週間ぶりに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-07-09 13:20:44
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

購入予定は・・・
1・3・6・7・11でした。
4・5・8は、馬体重500㌔越えと言う事で
かなり前から切り捨てていました。
データが外れる時は荒れるのですね。

1番のお馬さん・・・
落馬したとか、人馬共に怪我が無いとの事で
まずは良かったですね。

今週は・・・
種市特別の戸崎さんを注目してます(●^o^●)
買われなくて・・・ (咲とその夫)
2018-07-09 14:09:07
 こちらは、梅雨明け宣言がありましたが、一気に暑くなっております。
 蒸し暑いから辛いですね。
 10日、12日が大会ですが・・・汗だくでしょう。(笑)

 競馬は見(ケン)されて(買われなくて)ナイスでしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事