咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(7月5日)

2015-07-03 23:14:23 | スポーツ
 
[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 なでしこジャパンのイングランドとの決勝戦を掛けた試合。
 思いもよらぬことで、なでしこジャパンが勝利とのこと。
 連覇を目指す日本チーム“なでしこジャパン”、その勢いに勝利の女神がほほ笑んだのであろう。
 勝負事とは、ときおり想定外のことが起きる。
 運を引き寄せるのも実力の内。

 競馬の世界もまさにその通り。
 思わぬ展開に泣き笑い、それが競馬である。

 先週のゴールドシップしかり・・・。
 鞍上の横山典弘騎手のコメント「どうしたのか、馬に聞いてくれ・・」、言いえて妙のひと言。

[日曜日の追っかけ馬]
福島11R アッシュゴールドが出走予定。
 ドリームジャーニー、オルフェーヴルの全弟として期待も高いアッシュゴールド。
 ところが、偉大なる全兄たちに未だ遠く及ばない状況にある。
 最終追い切りでは、鋭い動きで併走馬に楽に先着とのこと。
 今回は小回りコースの福島競馬場での一戦のため、追い込み一辺倒の同馬にとっては厳しいとの陣営。

 それでも、レースに集中すれば本来の力がでると思うけどね。
 これで終わるような馬ではないと思うから、これまでもこれからも応援したい。

中京11R ダンスディレクターが出走予定。
 前走の最後の直線、残り200の手前あたり、最内から懸命に追い出すも前が詰まって追えない。
 脚を余す形の競馬で12着も勝ち馬から、0秒3差なら悲観する内容ではないと思われる。
 スムーズに追い出していれば・・・惜しい。
 今回は1F短縮のスプリント戦、力のいる中京コースであるが、スムーズな競馬が出来れば好走も可能とのこと。

 「ラスト1ハロン重点で予定通り12秒台。動きも悪くないし、やればもっと動ける馬」とコメントの笹田和秀師とか。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:中京11R タイガーシード
  日曜日:中京1R ブリーズスズカ、10R タイセイバスター、スズカアドニス
      函館8R ミキノハルモニー

 今週は、ブリーズスズカ、タイセイバスター、スズカアドニス、ミキノハルモニーに期待するかな・・・。(夫)


(国宝松江城)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲の部屋・・・電化製品 | トップ | 2015白川郷S・・・この一頭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (えむ)
2015-07-03 12:00:35
ポチしてきました

運も実力の内 よくやりましたね
今回のメンバーには若手の良いのがいますから
期待が持てますね

こちら雨です 明るくなってきたから
そのうち上がるでしょう
返信する
そうですね・・ (咲とその夫)
2015-07-03 13:00:25
 こんにちは、昨日から雨も上がっており、夏日が続いています。
 なでしこジャパン、こなると是非とも連覇してほしいですね。

 関東南部方面は、大雨だそうで・・・該当の方々は心配でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事