咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第59回京成杯他・検討

2019-01-14 11:12:21 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 1月にしては絶好の天気だった昨日、家内の兄姉夫婦からグラウンド・ゴルフの誘いがあった。
 おにぎり弁当などを持参し、松江ニュースポーツ公園・花冠の里に出向いた。
 やはりと云うか、好天に誘われた多くの愛好者も来ていた。
 プレー代金は、冬場のこの時期2月末まで250円とのこと。
 リーズナブルである。
 昼食などを挟みながら、5ラウンドを満喫。
 家内の義姉がホールインワン3つ、当方と家内が1つずつ・・・。
 終始、和やかな楽しいひと時だった。

 さて、競馬の話。
 3日間開催の中日(なかび)、京都競馬場の重賞レースのみ投票していた。
 4番アフリカンゴールドをイチオシに狙っていた。
 スタート直後、両サイドから押し込まれそうになるも、果敢に5番手あたりの先行策に持ち込んでいた。
 4コーナーから直線を向いて、馬群を割れるかと見ていたが・・・。
 真逆に馬群に沈みはじめた。

 一方、縦目で投票していた2番グローリーヴェイズが、中団から追走し最後の直線堂々と抜け出してゴールイン。
 大外から懸命に伸びてきた10番ルックトゥワイスが、メンバー最速の末脚で2着に突っ込み馬単的中となった。
 やれ、やれ

予想レース

[中山11レース・京成杯(G3)(3歳オープン)]
 明けの3歳馬の重賞レース、レース経験未熟なメンバーでもありやはり難しいレースに違いない。
 ならば、コースと距離適性ありの9番シークレットランをイチオシで狙いたい。
 ちなみに前走は、この距離レースレコードで走破している。
 舞台適正と馬場が荒れても大丈夫とのこと、これはいいね。
 まだ粗削り、それゆえ伸びしろがあるとの評価も・・・。
 
  5,6,9  及び 9 - 1,2,7,12  馬単6点及び馬連4点。

[京都11レース・淀短距離ステークス(4歳以上オープン)]
 この距離得意なメンバーが集結。
 ここでは、狙いたい伏兵が居るもので・・・。
 今の京都は軽い芝ながら、時計の掛かる真逆の状態にあるらしい。
 そこで浮上しそうな6番リョーノテソーロ、前走も狙っていたが展開が合わなかったらしい。
 スタートを決めて流れに乗れば、決めて互角とのこと。
 頑張ってもらいたい。
 11番ミキノドラマーを引き連れてきたら・・・グッド。
  
  2,4,6  及び  6 - 1,8,10,11,12   馬連8点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第66回日経新春杯・検討 | トップ | リョウノテソーロ・・・淀短... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事