咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(1月18日)

2020-01-17 22:14:41 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 3日間開催だったためか、今週の競馬開催までが短く感じる。
 一方、今週から小倉競馬も開催されるから、学生時代の友・Mくんも楽しみなことであろう。
 藤田菜七子騎手、通算101勝となったことから減量特典が終わってしまった。
 女性騎手のみの特典、マイナス2キロは今後も継続される。
 そのため、♢の新たなマークが付くようになった。
 
 なお、同騎手は土日の2日間とも小倉競馬場にて騎乗するらしい。
 騎乗数もそれぞれ9鞍ずつとか、3つ、4つ勝利すると頼もしいけど。
 頑張って・・・。

 ところで、昨日も本日も午後一番からグラウンド・ゴルフに誘われている。
 雨の心配もあるが、夕方まではもってほしい。

[土曜日の追っかけ馬]
京都9R ブレイニーランが出走予定。
 人気上位と思われる同馬。
 前走は中団後方からの競馬、直線を向くと馬群の中へ突っ込み追い出していた。
 残り200を切ったところで、インへ突っ込んで伸びてきたところで、スムーズな進路取りができない場面もあった。
 それでも0秒3差の4着だったが、惜しい競馬だった。
 今回は、2戦2勝の福永祐一騎手への乗り替わりとなっており、吉と出るのではないだろうか。
 1F(ハロン)短縮のマイル戦、千八の方が良さそうであるが、好相性の鞍上に期待して応援。
 ハマるか、否か。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都8R ブリーズスズカ     
  日曜日:京都2R プロスペロ、5R メイショウバンカン、8R キングレイスター
               
 今週は、メイショウバンカン、キングレイスターに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(今週は小倉で騎乗・菜七子騎手、減量騎手卒業)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント   この記事についてブログを書く
« 雑感・・・雪が降らないな~ | トップ | 第57回愛知杯・検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事