咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・猿が横断

2018-06-28 21:40:30 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 27日(水)、朝から同好会の4人で遠出。
 来月19日(木)、『明石緑が丘公園グラウンド・ゴルフ場』にて、大会が予定されており、下見を兼ねた練習目的である。
 当方と家内は初見参。
 Tさん、Yさんは前回の大会に参加しており、いいところであると推奨。


 
 マイカーに4人が乗り込み市内を出発。
 到着すると、ゲートボール場では大会が開催されていた。
 パークゴルフとグラウンド・ゴルフの併設されたクラブハウスには、パークゴルフ愛好者が多数来場して、練習に余念がないらしい。
 パークゴルフ場は、4コース36ホールである。

 一方、グラウンド・ゴルフ場は、3コース24ホールだった。 
 この日のグラウンド・ゴルフは、当方ら4人のみだった。
 起伏のある全面芝の難しいコースもあって、難しいけど面白い場所でもあった。
 
 昼食までに休息を入れながら、4ラウンドを回った。
 何と15mで当方にホールインワンが出た。
 結局、各2ラウンドで40が切れなくて・・・ガッカリ。
 慣れが必要である。

 昼食はレストランにて美味しい出雲そばなどを食べて、雑談にも花が咲いた。
 昼食後、張り切ってプレーをと思っていたら、予報よりも早く雨に見舞われてプレーを断念。
 帰途についた。
 
 帰り道のこと、何と車の前方を3匹の猿が横断。
 尻の赤い、二ホン猿たち。
 一瞬のことだった。
 さすが、奥深い山道でもあり猿出没も仕方ないのかも・・・。
 
 助手席のTさんも、猿の横断に驚いたとか。
 後席の2人は分からなかったらしい。
 野生の猿を見ることができて、ちょっとビックリ。

 我が家に帰り着いて、ドライブレコーダーの動画をチェック。
 素早く横断している映像。
 ただ、横断後、道の端に一瞬とどまって、こちらを見て山に駆け上がっていた。 
 その映像では、とても小さくて猿と見抜けないようなものである。
 
 午後の雨でプレー中止はとても残念だったが、思わぬ野生動物を見ることができて笑ってしまった。
 来月の大会は頑張りたい・・・ものである。(夫)


(画像の赤丸の中、小さな2つの黒いもの・・・猿たち)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
きいてきいて
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ゴミ拾い・・・セネガルサポ... | トップ | 今週の追っかけ馬(6月30... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-06-28 16:26:30
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

satochinも今日は・・・
OB2発打って撃沈
飛び過ぎも仇になります


お猿さんはお土地柄ですね(●^o^●)
こちらではキタキツネ、エゾシカと遭遇した事が!
エゾシカはビビりました
やはり・・・ (咲とその夫)
2018-06-28 20:45:48
 OBでしたか、なるほど、広いコースのようなのにそれがあるのですね。
 
 北海道は、キタキツネとエゾシカですね。
 確かに、そうですね。
 サロマ湖畔のホテル泊から、層雲峡温泉を目指した道中でキタキツネに遭遇し、車を止めて写真を撮ったことがあります。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事