咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・干し柿

2019-11-12 21:03:12 | 日記

[ポチッとお願いします]

 9日、10日と関西にいる娘夫婦が帰省。
 夏以来の帰省に家内が喜んでいた。
 普段は当方との二人暮らしのため、賑やかになって良かったらしい。
 
 その夜、夕食を終えた娘たちは、美保関町(松江市)の燈籠小路が美しいとの情報を得て向かって行った。
 我が家から3、40分くらい。
 想像以上に美しかったとのこと。
 
 帰宅後、息子夫婦にラインを入れていた。
 凄い、すごいとの反応だったようだ。






 翌10日は、当方が町内対抗のG・ゴルフ大会に出向いていた。
 その間、家内と娘が干し柿作りを行ったらしい。
 前日、1袋(38個入のMサイズ)購入していたもので・・・。
 次週には、あと1袋購入し干し柿作りを行う予定。

 早めに干し柿作りを行ったところ、暖かかったことでカビが来たとの話もある。
 冷たい風が吹き始めたから、我が家は大丈夫であろうけど。
 ウマく、出来上がりますように。

 もっとも、この38個は、娘や息子たちに送るもの。
 今回は、娘自らが手伝ったから、出来上がれば美味しさも倍増かも知れない。
 楽しみにしながら、帰って行った。
 
 家内はちょっと寂しそうであった。(咲・夫)


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ラッキーライラック・・・イ... | トップ | NHKBSプレミアム『Wの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burnvd1205)
2019-11-12 17:09:00
こんにちは。美保関町(松江市)の燈籠小路、とっても綺麗ですね。古き良き街並み、小京都のようです。灯籠がまた、街の風情を盛り立てているように見えますね。私も訪れてみたいものです。
幻想的・・・と (咲とその夫)
2019-11-12 20:00:01
 こんばんは!
 本日からグラウンド・ゴルフ大会4連チャンです。
 楽しみながらのプレーです。

 ところで、燈籠小路は幻想的だったと娘夫婦が云っておりました。
 写真も捻って撮ったようです。
 とに角、田舎町が思わず良かったようで、大坂に帰ったらPRするみたいでした。
 民謡「関の五本松」の港町です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事