咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

アイスバーン・・・

2018-01-12 22:00:00 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 さすがにこちらでも、最低気温氷点下2℃だったから、路面も圧雪のアイスバーン状態だった。
 午前11時前、行きつけの医院へ「高脂血症」の薬を貰いに出向いた。
 先日の人間ドックでは、高脂血症もほとんど問題ないとの結果説明。
 
 1ヶ月分の薬を2ヶ月程度で飲んでいるけど・・・。(笑)
 野菜中心の食生活で体重を落としており、その頃から血液データなどが大いに改善されている。
 昨年の人間ドックから、脂肪肝も指摘されなくなってきた。
 
 家内の胃酸過多を抑える薬(制酸剤)、高脂血症の薬も併せてもらっての帰り、行き交う車も少ない拡幅中の道路。
 手前の後方が大手前方面。
 進行方向の先に市立体育館などがある道路。

 丁度、先頭にいるとき赤信号で停車。
 アイスバーンを即座に撮影。
 すると、2つ先の信号。
 赤色灯のパトカーがこちら方面へ向いて信号待ち・・・。
 
 思わず貰い事故などもあるから、慎重に気を付けて無事帰宅。
 夕方のこの時間帯は、道路に雪はなく路肩にあるくらい。
 
 家の周りの積雪は、6、7センチ程度であったが、午後は屋根から大きな音で落雪もあった。
 今夜も、明日も冷え込むらしい。
 
 グラウンド・ゴルフができなくて・・・残念。
 今夜は、競馬予想で大いに頭を悩ましそうである。
 面白いレースもあるようだから・・・。(夫)


(午前11時頃の松江市内・・・)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 今週の追っかけ馬(1月13日) | トップ | 第55回愛知杯他・検討 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事