咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(10月13日・14日)

2018-10-12 22:19:30 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 11日(木)、午後からG・ゴルフ同好会の月例会だった。
 早めに出向くも徐々に強い雨。
 それでも、G・ゴルフ大好き人間の面々が次々とやって来る。
 雨が止みそうもないが、予報では午後から上がるとのこと。
 延期する方向で協議していると、雨が上がりそうな雰囲気となった。
 メンバーの中から、「やろうではないか」の声が上がった。
 
 G・ゴルフ好きの面々23人、雨などものともしないようである。
 抽選で6組に分散し、予定通り3ラウンドを回った。
 途中で雨が降るも、涼しい顔でプレーを満喫。
 レインウェア―の元気印の高齢者の皆さんである。
 当方、ホールインワン賞のみだった。

 この日は、4箱の合わせ柿(ドライアイスで渋抜きしたもの)の寄贈もあって、1位から3位、B.B賞の賞品としていた。
 ゲットした皆さんはニコニコ顔。

 さて、競馬の話。
 今週から秋のG1レースがスタートする。
 思わず予想にも力が入りそう・・・。

[土曜日の追っかけ馬]
東京10R レインボーフラッグが出走予定。
 準オープンでは、0-4-0-5ともうひと踏ん張りでオープン入りと思える状況。
 9走の着差は、0秒0から0秒4以内にあるから、ちょっとした展開のあやで突破できるものと思える。
 今回乗り替わりとなったM.デムーロ騎手、これまで0-2-1-1と未勝利であるが、ここは正念場の一戦と思える。
 鞍上も今度こそと気合を入れて騎乗するであろう。
 上位人気間違いない、頑張ってほしい。

東京11R リスグラシューが出走予定。
 2走前のヴィクトリアマイルでは、中団後方から追走して最後の直線大外からメンバー最速の32秒9の末脚で伸びていた。
 中団から動いた勝ち馬・ジュールポレーロをゴール前追いつめるも、惜しいかなハナ差届かなかった。
 脚いろは完全にリスグラシューだったけど。
 今回は、腕っぷしの強いM.デムーロ騎手に乗り替わる。
 春と比べ体も大きくなっており、調教から上向いているとのこと。
 10レース、11レースとM.デムーロ騎手の連勝に期待できそうである。

京都9R ワダツミが出走予定。
 1番人気、3番人気と指示されている同馬、ともに4着だった。
 ヨン・ヨン・ピンではないけれど、ジャスタウェイ産駒の同馬の前進に期待。
 今回は初の良馬場の競馬となるであろう、さらに鞍上も武豊騎手に乗り替わる。
 ここは、キッチリ勝ち上がってもらいたい。

[日曜日の追っかけ馬]
京都9R アドマイヤジャスタが出走予定。
 この距離は問題もなさそうである。
 ここは、上位人気であろうから、鞍上も中団から前あたりでいつでも動ける態勢で追走するであろう。
 ここ一番で鞍上が好リード、頭数も少ないことから紛れもないであろう。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都3R タイガーアチーヴ、5R メイショウヒノクニ  
  日曜日:京都4R エスプリゾーン、6R マリアスパン、12R カネトシビバーチェ

 今週は、タイガーアチーヴ、エスプリゾーン、カネトシビバーチェに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(今週も高配ゲットを・・・)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 探検バクモン・・・魅惑のラ... | トップ | 第66回府中牝馬ステークス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-10-12 18:25:23
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

パークも同じ・・・
多少と言うか、かなり酷い荒天にならない限り、
中止にはならないですね。

お馬さんは・・・
秋華賞にトライ!
優駿からの直行組はマイナス材料を信じて、
ランドネの逃げ残りに期待して流します。

懲りないですねぇ~
秋華賞・・・ (咲とその夫)
2018-10-12 22:52:21
 やはり、パークゴルフも雨は関係なしですか。
 おっしゃるようにどしゃ降りは延期でしょうね。
 愛好者は、レインウェア―で平気でプレーしますね。
 当方も頑張ってついて行っております。(笑)

 秋華賞はアーモンドアイの相手探しと思っております。
 キツイ伏兵も入れて。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事