咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2018白川郷ステークス・検討

2018-06-30 12:05:00 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 梅雨時は特にそうであるが、長年通っていたコインランドリー。
 昨日のこと小雨降る中、家内に頼まれて洗濯物の乾燥に向かった。
 すると何と言うことか、これが閉鎖されていたのである。
 参った、まいった。
 早速、別のコインランドリーへ向かって用件を終えた。
 
 昨今、ガソリンスタンドの閉鎖やスーパーの閉鎖などもみられる。
 商売をするということは、なかなか難しい時代なのだろうか。

 ところで、日本海側に停滞している梅雨前線。
 各地に災害をもたらしている。
 昨日、大雨警報も出ていたが、格別のこともなかったのでホッとしている。
 関東甲信越では梅雨明け宣言が出ていたが、6月の宣言は初のことらしい。
 今夏は暑いらしいが、今から水不足も懸念されるとか。

 さて、競馬の話。
 今週からローカル3場の夏競馬が、本格的にスタートする。
 芝・ダートコースとも改修されて、迫力一杯のレースが見られる中京競馬はさすがに面白いと思っている。

予想レース

[中京11レース・白川郷S(3歳以上1600万下・ハンデ)]
 ハンデ戦のダート千八のこのレース、ハンデ差も4キロ差なら狙い馬の信頼度も高いと思っている。
 追っかけ馬でもある3番ミキノトランペット、準オープンのこのレースも2着2回であり、前走は降級戦も強い内容だった。
 再昇級となる今回は、形だけのものと思われるから、オープン入り目前であろう。

 最終追切も競馬エイト評価点7、気配さらに上向きとのこと。
 鞍上も天才・武豊騎手に乗り替わるから期待度も高い・・・。

  3 ⇔ 2,6   及び  3 ⇒ 4,8,9,12,13  馬単9点。

 さらに
  3 - 6 - 2,4,8,9,12,13   3連複2頭軸流し6点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(6月30... | トップ | 第54回CBC賞他・検討 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-06-30 16:18:43
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

今日は・・・
テレビユー福島賞を700円購入!
内枠の戸崎さんは本当にこないですね


明日は・・・
パークの大会があるので前売りを
800円購入しました。
もちろんキボウノダイチから購入!
ちょっと不安な枠ですけど
疲れました (咲とその夫)
2018-06-30 16:29:28
 本日は雨中のグラウンド・ゴルフ大会でした。
 スタート前から降り出して・・・。
 当方らは前半1ラウンド1ゲーム、後半2ラウンド1ゲームの予定でした。
 ところが、次の組の前半1ラウンド2ゲームの中途で大雨となって、時間がかかりましたが、すべての組が1ゲームを終えて終了となりました。


 雨の日は辛いですね。
 水たまりにボールが入って、飛ばなくて大変でした。(笑)

 競馬頑張りましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事