咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第113回京都記念・検討

2020-02-16 14:03:14 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨日は、家内の実姉や家内たち兄姉に用事があるため、手持無沙汰の義兄と共にウインズ米子へ出向いた。
 ほぼ、10ヶ月ぶりに2人で出向いた。
 以前ほど競馬ファンも来場していない。
 3レースから7レースを観戦。
 どうしたものか、思いもよらず不的中ラッシュで・・・。
 叩きのめされてしまった。
 3場のメインレースの馬券を手にして2人で帰宅。
 我が家でテレビ観戦していると、家内や家内の実兄・姉たちが帰って来た。
 夕方まで・・・賑やかなひと時を過ごした。

 ところで、小倉5レースでハプニング勃発。
 藤田菜七子騎手が落馬負傷する事故発生。
 左鎖骨骨折だったらしいが、全治は不明とか。
 ご本人も大変な驚きだったろう。

予想レース

[京都11レース・京都記念(G2)(4歳以上オープン)]
 伝統レースの1戦、京都記念が開催されるも、頭数が少なくていささか寂しいレースとなっている。
 盛り上がりに欠けるようで・・・。
 東京メイン・共同通信杯も少頭数にガッカリ。

 さて、この京都メインの狙い馬・8番ドレッドノータス、このコースが得意であり2走前のような競馬に期待したい。
 久々も苦にしないタイプとのこと。
 状態の良さがレースにつながれば・・・とか。
 また、2走前の激走を再び・・・との評価も。
 3連複も投票したい。
 
  1,5,8  及び 8 - 6,7,9  馬単6点及び馬連3点。

 さらに
  5 - 8 - 全通り  3連複2頭軸流し7点。


 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(早く治ってほしい・・・)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第55回クイーンカップ・検討 | トップ | 京都記念・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burnvd1205)
2020-02-16 12:14:43
こんにちは。ななこ騎手、とっても残念でしたね。鎖骨骨折とは。ニュースによると100勝まであと3勝だったとか。二ヶ月くらいお休みするのでしょうか。でも、落馬でそれだけですんでよかったです。頭でも打ったら大変ですからね。騎手の方たちも、こういう危険性があるので大変ですね。
危険と・・・ (咲とその夫)
2020-02-16 17:34:18
 こんにちは!
 そうですね、落馬事故は残念ですけど、若いから治りも早いでしょうかね。
 いずれにしても、騎手と云う職業も危険と隣り合わせの仕事。
 平素から身体を鍛えておかないといけないのでしょうね。
 あと3勝でJRA100勝でしたが、お預けです。
 早く、元気な顔が見られるといいですけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事