咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

土曜ドラマ「デジタル・タトゥー」・・・面白そう

2019-05-15 21:48:50 | レビュー
 [ポチッとお願いします]

 『ネットに刻まれた“悪意”は、刺青(タトゥー)のようにいつまでも消えない・・・』
 
 今週末、18日(土)午後9時からはじまるNHK総合の土曜ドラマ「デジタル・タトゥー」、ドラマの見どころを読むと・・・。
 なるほど、興味を魅かれる。
 何だか、面白そうでもある。
 そうなんだ、これは見逃せない。
 
 主演は・・・誰!!
 元検事で今は弁護士・岩井堅太郎を演じている高橋克実さんだろう・・・か。
 
 人気ユーチューバー・タイガこと伊藤大輔を演じている瀬戸康史さんなのか。
 二人の主演かも。
 
 この二人の関係には、いささかの訳ありらしい。
 タイガは岩井弁護士を恨んでいるのか、仕返しでも考えているのだろうか。
 縦糸に流れている重いテーマ。
 
 この異色の男二人が、力を合わせて「デジタル・タトゥー」に苦しむ人たちを助けるサスペンス風の物語らしい。
 
 『高橋VS瀬戸』、弁護士とユーチューバーをそれぞれどのように演じてくれるのか。
 
 そのほか、脇を固める俳優陣を眺めると個性派、実力派など多彩だから、きっと面白くなるであろう。
  
 物語の展開に魅了されそうである。(夫)
 
 
 
[追 記]~みどころ・抜粋~
 「デジタル・タトゥー」とは、昨今のネット社会で、一度流れた悪評や小さな罪が、いつまでも消えずに残ってしまうことを言います。姑根性で他人の失敗をいつまでも許さない人、モラルをふりかざして他人を攻撃する人、賤しいまでの不寛容さが、ネットには溢れています。そして、そんな世間の批判を恐れて、みんなが空気を読んで小さくなっている。この窮屈な世の中で、どう生きていけばいいのか。腹をくくって堂々と生きていくことはできないのか。そんな思いをドラマに込めました。是非、ご覧ください。
(出典:NHK公式HP 抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 異色時代劇『大富豪同心』 | トップ | 園児をかばった保育士が骨折... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-05-15 19:47:05
こんばんは!
ダブポチ行脚中です!

なんか楽しそうな番組ですね。
最近この時間帯のドラマは衰退気味で
この内容は興味が・・・(●^o^●)
いろいろ情報ありがとうございます!

オークスも乗っかろうかなぁ~
宜しくです
ちょっと面白そうで (咲とその夫)
2019-05-15 21:50:56
 確かにこれは誰もが気に掛かる内容の物語ですね。
 どのようにドラマ展開するのか。
 面白そうで、楽しみになります。

 録画でもしてじっくりがいいかもですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事