咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

映画「カンフー・ヨガ」(2017)・・・

2018-07-05 21:21:21 | レビュー

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 60歳を過ぎても意気軒高なジャッキー・チェン、映画への飽くなき情熱が伝わってくる。
 中国の有能な考古学者でカンフーの達人との設定の主人公・ジャック(ジャッキー・チェン)が、インドの美人考古学者でヨガの達人のアスミタ(ディシャ・パタニ)の依頼を受けて、1400年前の消えた財宝の探索に同行することとなった。

 アイスランド、ドバイ、インド、中国などのロケを敢行したアドベンチャーアクション映画。
 ジャックは、研究室の助手や友人の息子でトレジャーハンターのジョーンズ(アーリフ・リー)などと、アスミタの家に伝わった古地図を元に探索に取り掛かった。
 チベットの雪山で財宝が消えたとのこと。
 その極寒の地で遂に財宝のありかを突き止めて、大掛かりな装置を使って氷の洞窟に降り立った。
 そこで財宝のありかが分かる「シヴァの目」を発見するが、何とそこに敵対するランドル(ソーヌー・ソード)一団が乱入。
 
 ところが、騒動のどさくさで「シヴァの目」を奪ったジョーンズが、後日ドバイでオークションに出品していた。
 登場人物全員がドバイに集結。
 再びランドル一団もやって来て、オークション後の「シヴァの目」を奪ってしまうから、今度は大掛かりなカーチェイスが展開する。

 ランドル一団を追うため、ジャックが富豪から強引に拝借した車。
 同車で追い始めるが、何と後部座席にはライオンが乗車していた。
 そのライオンとの珍道中を繰り広げながらのカーチェイス。
 
 さすが、コメディアクションが神髄のジャッキー映画。
 大いに笑ってしまった。
 余りの激しいカーチェイスのため、ライオンが車酔いをするシーンも笑える。
 CGであろうけど。

 手に汗握りながらも次々と展開するアクションとコメディ。
 サービス精神満載の映画だった。
 また、敵味方入り乱れてのラストシーン。
 これは意外性十分のシーンで、ほのぼのとするものだった。

 エンターテイナーのジャッキー・チェンが、さまざまな手法でドラマ展開するなど元気の出る映画である。(夫)

[追 記]~あらすじ~
 およそ1,000年前、中国・インド間の混乱で、ある財宝が行方不明になった。カンフーの使い手でもある考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)は古い地図を手に、同じく考古学者にしてヨガの達人のインド人美女アスミタ(ディシャ・パタニ)と財宝探しに向かう。やがて、さまざまなことが明らかになり・・・。
(出典:Yahoo!映画 抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 映画「ビリー・ザ・キッド 2... | トップ | 今週の追っかけ馬(7月7日) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-07-05 14:13:22
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

いろいろ楽しんでいますね(●^o^●)

札幌はまだ雨が降り続いています。
函館の野球は中止、千歳の男子ゴルフも
中止となりました。

明日から・・・
本来の札幌に戻るようですが
最高気温は19℃予報ですから寒いパークに
なりそうです。
函館・・・ (咲とその夫)
2018-07-05 17:15:12
 函館の野球は中止ですか。
 ちょっと、残念ですね。
 
 最高気温19℃なら、確かに寒いパークゴルフになりそうですね。
 でも、頑張って上位入賞を・・・。

 当方は、10日、12日、18日、19日です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事