咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(3月17日・18日)

2018-03-16 20:56:25 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 しばらく続いていた好天も昨夕から雨に替わった。
 農家の人にしてみれば、一雨ほしい頃でもあろう。
 また、花粉症で悩まれている人にも嬉しい雨。
 黄砂でどんよりしていた大気も洗い流されるから、少し強い雨がほしいところでもある。
 
 平成29年度も残り2週間、OB会の総会が来月に控えており、昨夜は幹事会があった。
 会計を担当している手前、予算書と決算書の(案)を作成する月でもある。
 これまでの帳簿をチェック。
 すると、科目変更箇所が2ヶ所見つかった。
 もっとも、パソコンでつくるから、至極簡単な修正でもある。

 さて、競馬の話。
 桜前線が今年は早いらしい。
 先日も書き込んでいるが、桜花賞の頃の桜吹雪は格別なのでその日まで持ってほしいけど。

[土曜日の追っかけ馬]
中山9R トゥザクラウンが出走予定。
 前走はスタートを決めるも控えて追走。
 最後の直線では、追い出してきて早め先頭で押し切るものと思っていた。
 ところが、メンバー最速の末脚で外からクイーンズタウンベストにゴール前差し切られた。
 惜しい競馬だった。
 ここらでウロウロできないであろうから、今回はキッチリ決めるものと思っている。

阪神9R エルプシャフトが出走予定。
 再昇級の前走は、後方から追走していた。
 4コーナーから直線、大外から徐々に押し上げてきた。
 直線では大外一気に追い出すものと期待するも、前が止まらない流れだった。
 鞍上も懸命に押していたが、0秒2差交わすこともできなかった。
 今回は、叩き3走目となる阪神コース、今度こそ準オープンへ駒を進めてもらいたい。

阪神11R シェラネバダが出走予定。
 休養明けの前走は、好位追走からの競馬。
 3、4コーナー中間から追い出していたが、やや反応が良くないのか伸び脚が悪い。
 1F(ハロン)短縮の今回なら、何とか決めてほしいところでもある。
 鞍上も松山好平騎手に乗り替わったもので、積極的な競馬をして最後はゴール前を賑やかにしてもらいたい。

[日曜日の追っかけ馬]
中山10R ウインオスカーが出走予定。
 オープン入りの初戦、先行策と思いきや後方からの競馬となっていた。
 後方待機策となっていたが、3、4コーナー中間あたりでは外から懸命に追い出していた。
 ところが、思うように追い込むこともできなくて・・・。
 ブービーで入線とは。
 休養明けの今回、立て直されたものと思っている。
 前走のような不甲斐ない競馬は出来ないものと思っている。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:阪神10R シゲルコング      
  日曜日:阪神3R スズカフェスタ、8R エスプリゾーン
      中京8R メイショウイッポン
      
 今週は、シゲルコング、メイショウイッポンに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 雑感・・・5月並みの気候で | トップ | 第32回ファルコンS他・検討 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-03-16 10:12:29
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

今週は・・・
スプリングsをチョイス。
カワキタエンカが逃げ切ったように・・・
エポカドーロの逃げ残りに期待して流します。

ステルヴィオは中山向きじゃないとか・・・
ほんとかなぁ~
早々と (咲とその夫)
2018-03-16 10:46:44
 おはようございます!
 OB会の幹事会が昨夜終わり、本日は会計整理をして銀行通いでした。(笑)
 
 これからカットに行って、午後から競馬検討です。
 なるほど、その馬からですね。
 頑張りましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事