咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第14回ヴィクトリアマイル・検討

2019-05-12 13:03:13 | スポーツ
 
[ポチッとお願いします]

 昨日は、午前から昼下がりまでの用事を終えて、いつものコースに向かった。
 いつものメンバー2人が来ており、4人で4ラウンドを満喫。
 家内を除く3人にホールインワン。
 コースを管理されているお二方が、懸命に雑草除去をされている合間を縫ってのプレーだった。
 ここのところ雨が全く降らないから、コースはパンパンに乾いている。
 そのため、ボールコントロールはグラウンド任せでもある。
 
 さて、競馬の話。
 夕方帰宅し、競馬の結果をチェック。
 東京メイン「京王杯スプリングカップ」、イチオシで追っかけ馬のロジクライは、惜敗の3着だった。
 それでも、京都メインの馬単、最終の馬連、東京最終の馬連ゲットで回収率135.7%だった。
 
予想レース
 
[東京11レース・ヴィクトリアマイル(G1)(4歳以上オープン)(牝)]
 究極のサウスポーともいえる2番レッドオルガ、良血の血統馬でもあり、ここは好枠ゲットで一発やってくれそうである。
 最終追切はまずまずであるが、気配良好とのこと。
 前々走の東京マイル戦、牡馬を相手に0秒1差2着と好走している。
 牝馬限定のG1レースでも好戦必死とのこと、さらに良馬場なら・・・と。
 
 田中大助手は「照準を合わせて調整してきた。馬体もメンタルも問題ない。全く不安はない」とのコメントらしい。
 ここは、イチオシで狙いたいものである。
 
  2 ⇔ 4,6,11  及び  2 - 3,9,10  馬単6点及び馬連3点。
 
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)
 
参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他





下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第64回京王杯スプリングカ... | トップ | 凄い、D.レーン騎手・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-05-12 14:12:27
こんにちは!
ダブポチ行脚中です!

お馬さん・・・
凄い!絶好調ですね(●^o^●)

ホームコースは毎週月曜日は整備のため
休閑日なんですよ。
そんな事で札幌で一番大きい福移の杜コースへ
午後から練習に(^○^)
今度東急杯が開催されるコースです。

そろそろ・・・
コースの水撒き係の仕事も始まります
お疲れ様です (咲とその夫)
2019-05-12 14:42:50
 こんにちは!
 水撒きのシーズンとなると、早起きされないといけないから、それはそれで大変でしょうね。
 明日の午後は、札幌で一番のコースにてご存分にお楽しみください。
 
 競馬は良かったですが、本日のG1が決まると嬉しいですけど・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事