咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(3月25日・26日)

2017-03-24 22:27:15 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 23日(木)のテレビは、籠池泰典氏の証人喚問報道一色だった。
 どこまでが事実で、どこからが虚偽なのか。
 見ている当方らには、皆目分からないことばかり。
 いずれにしても、聞こえてくるのは恨み節ばかりであった。
 先般、籠池邸に野党の幹部が連れ立って出向き、様々な話にニンマリの顔が見られた。
 この御仁に政治家諸氏が、踊らされており滑稽にも思える。
 真実は一つ。
 ただ、深い霧の中にある。
 
 テレビにも飽きて、気分転換に外出。
 相変わらずG・ゴルフ愛好者が多く来ていた。
 当方らも存分に楽しんで帰宅。

 さて、競馬の話。
 今週は変則3日間開催もあったことから、火曜日が全休日で通常の水曜追いから、木曜日に変更した組も多かったらしい。
 そこらあたりが、レースの上でどのように反映されるものか・・・。
 いよいよ、今週からG1レースが次々と開催されていくので、毎週楽しみも膨らむであろう。

[土曜日の追っかけ馬]
中山11R ゴールドアクターが出走予定。
 昨年のこのレースを制しており、昨年と同じローテーションで臨んでいる。
 最終追切は3頭合わせで先着とのことで、いい動きだったらしい。
 得意の中山コースでもあり、このメンバーならここは連覇濃厚と思われる。

 「予定通り来ているし、体重も前回と同じくらいか、少し減るぐらいで出られると思う」とコメントの中川公成師とのこと。

中京1R スズカスマートが出走予定。
 減量騎手効果で好走の同馬、今回も森裕太朗騎手が騎乗らしい。
 前走は、逃げ・先行の有利な条件のレースでも、直線を大外から懸命に追い込んで2着馬に2分の1馬身まで迫っていた。
 メンバー最速の末脚は3走連続であったから、今回も末脚は確かと思える。
 あとは、展開次第で勝ち上がれるであろう。

[日曜日の追っかけ馬]
中山11R アスカノロマンが出走予定。
 前走は展開が合わなかったとのことで、大きく期待を裏切る結果となっていた。
 今回は初の中山遠征とトップハンデ58キロであるが、斤量は想定の範囲内らしい。
 鞍上も替わることから、巻き返しに期待したい。
 やはり、積極的な競馬をしてもらいたいもの・・・。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:阪神2R キングレイスター、6R ヴェリーゲイト、8R タイセイパルサー、12R マヤブリリアント 
      中京1R スズカスマート、6R サンマルアリュール、8R ピエノフィオレ、11R マッシヴランナー
日曜日:阪神12R ブリーズスズカ
    中京6R メイショウノボサン、8R スズカウルトラ

 今週は、ヴェリーゲイト、タイセイパルサー、スズカスマート、マッシヴランナー、メイショウノボサンに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(今週もこのような画面を期待・・・している)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は「第47回高松宮記念... | トップ | ドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-03-24 07:33:32
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

質問者・・・
警察官僚上がりとか弁護士さんが上がりとかが
多くて結構シビアでしたが・・・
籠池さんもしたたかですね(^○^)

名指しされた方がどんな答弁をするのでしょう(^_^.)
死なばもろとも (咲とその夫)
2017-03-24 08:53:35
 死なばもろとも・・・かもですね。
 窮鼠猫を噛む。
 もっとも、籠池氏はくせ者中のくせ者。
 政治家諸氏が、甘言により翻弄された、踊らされてのでしょう。
 
 本当のことは最後まで解明されないでしょうね。
 これまでの日本の政治の暗部が解明されないように。

 もっとも、綺麗ごとでは政治はできないことは、世界の歴史からも現代の世界の政治を見ても明らかですけど・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事