咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

映画「ヘラクレス」(2014)

2019-12-03 22:19:00 | レビュー

[ポチッとお願いします]

 映画「スコーピオン・キング」で主演のザ・ロックこと、ドウェイン・ジョンソンが画面狭しと大暴れをしていたことを想い出す。
 また、「ワイルドスピード」のボブス捜査官も好演。

 プロレスラーで俳優のドウェイン・ジョンソンが、ギリシア神話の『ヘラクレス』に扮した同名映画をFox movieにてじっくり見入った。
 半神半人のギリシア神話の英雄。
 ドウェイン・ジョンソンが、筋肉隆々の怪力のヘラクレスを演じていた。
 想像を絶する怪物と次々と戦う“12の難業”を成しえたことで、伝説の神になったとされている。
 
 アテネ王に仕えていたが、最愛の妻と子供たちの死を目の当たりにし、それを契機に金を得ながら傭兵として国々を巡っていた。
 個性的な仲間がヘラクレスに忠誠を誓い、その仲間たちと転戦していた。
 ある時、トラキアの国王の要請に仲間共々傭兵となって、反乱軍と戦う日々を送っていた。
 
 ところが、トラキアの国王の本当の狙いと野望を知ったヘラクレスたちは、憤慨し不利な戦いに没入する。
 肉弾戦の映像が、どうして撮影されたものか、どこからがCGでどこからが実写なのか。
 ヘラクレスに忠誠心の強い仲間たち、クライマックスの厳しい戦いもついつい見入ってしまっていた。
 個性的な俳優陣が仲間たちを演じていた。
 魅力的な脇役陣である。

 さて、半神半人の英雄・ヘラクレス、ドウェイン・ジョンソンが新たな人物像を魅惑的に演じている。
 あっという間の98分であった。(夫)

[追 記]~あらすじ~
 神々の王ゼウスと、人間の女の間に生まれたヘラクレスは、恐るべき怪物と戦う〈12の難業〉を成し遂げ、生ける伝説となる。時は流れ、紀元前358年。アテネ王に仕えていたヘラクレスは、最愛の妻と子供たちの死を機に傭兵となり、金のために仲間と諸国を転戦していた。ある時、トラキアの国王に、反乱軍から国を守ってほしいと頼まれるが、戦地で彼らを待ち受けていたのは過酷な戦いと卑劣な罠だった・・・。
(出典:Fox movie 公式HP 抜粋)

(出典:Fox movie 公式HP 抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント   この記事についてブログを書く
« やはり、強かった・・・クリ... | トップ | 水を治める者は天下を治む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事