咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

初詣とグラウンド・ゴルフ

2020-01-02 23:37:40 | 日記

[ポチッとお願いします]

 2020年、オリンピックイヤーの年明け。
 元旦には、娘夫婦、息子夫婦と孫たちと共に新年を祝し、お節料理と雑煮を満喫。
 年末に帰省の娘夫婦は、昼前には大阪へマイカーで帰って行った。
 2泊3日のせわしない年末年始だったろう。
 
 そして、本日には息子夫婦と孫たちも3泊4日の年末年始を過ごし、孫たちの歓声に囲まれたあっという間の4日間を終えて、鳥取経由で川崎へ帰って行った。

 と、その前に元旦には雨も雪もないものだから、孫たちがどうしても行きたいと云っていたグラウンド・ゴルフ場に出向いた。
 近所の親子連れが遊んでいる程度だった。

 男の子の孫は、ボールを結構飛ばしながら、打つ走る、走る打つと16ホールを3回も回っていた。
 女の子の孫も、クラブを振りながら楽しそうだった。
 存分に楽しみ満足したとかで、その後に八重垣神社へ初詣に向かった。

 思いのほか、すんなりと到着。
 参拝迄の長い列に加わった後、それぞれも願い事を持ちながらの参拝だったらしい。

 夕方帰宅し、6人で食卓を囲んだ。
 本日の午後から、4日間の喧騒から普段の静かな毎日がはじまる。
 家内はどことなく寂しそうである。
 雪のないいい年末年始だった。(咲・夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 令和2年 元旦に思う | トップ | 正月早々、つる植物が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burnvd1205)
2020-01-02 13:19:15
あけましておめでとうございます。良いお正月を迎えられたようですね。すっごく豪華な食卓。ご自分で作られたのですか❓ウチはすでにおせちもお餅も飽き飽きいう状態。お肉でも食べに行こうかと検討しているところです。今年もよろしくおねがいします。
取り寄せ (咲とその夫)
2020-01-02 22:19:55
 あけましておめでとうございます。
 例年のとおり賑やかな正月となりました。
 
 6年くらい前から、お節は購入しております。
 近場に4つのスーパーがある中で、高級食材なども扱っているところのお節が気に入って、11月下旬に予約しています。
 これに家内が盛り付けるブリの刺身を配して終わりです。

 昔は家内が全部作ってましたけど、歳を得た今では無理です。(笑)

 りんごさんも良いお正月をお迎えされたことと思います。
 本年も宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事