咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・絶好の天気の下

2019-12-10 20:43:34 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 気温5℃の土曜日早朝、寒さに耐えながら海辺のグラウンド・ゴルフメンバーに誘われてプレーを楽しみ、翌日の日曜日には、時おり日差しもあるがやはり寒い中、近隣のメンバーや同好会のメンバーとのグラウンド・ゴルフ。
 当方よりも、10歳以上も高齢のおっちゃん、おばちゃんパワーに圧倒されながらの楽しいプレー・・・。
 この日は、午後からの練習のため気になっていたG1レースなどのレース結果は帰宅後チェック。
 G1のJFにガッカリしながらも、カペラSで菜七子ちゃんの初重賞制覇に歓喜するなど、悲喜こもごもの競馬結果チェックとなった。
 
 そして、3日目の昨日午後、海辺のいつものメンバーや同好会のメンバーなど、9人で楽しくプレー・・・。
 最高気温7℃の土曜日とうって変わって、昨日は14℃の上に風がなくて日差しも出るなど、小春日和というにふさわしいような絶好の天気だった。

 プレーにも熱が入り、ワイワイと賑やかになる場面も・・・。
 思わずショットに、パットに力の入る場面も・・・。
 冷静に、慎重に、集中して・・・。
 ホールインワンが出そうで、出ない。
 ホールポストに嫌われる場面も多かった。
 ただ、2打数が多かったもので・・・ナイス。
 
 そして、明日は我が同好会主催の月例会。
 近隣の愛好者や、市内の橋南からも多数やって来るらしい。
 今年最後の賑やかな大会となりそう、せめて雨が来ないことをイの一番に願っている。

 本日も午後から、海辺のグラウンド・ゴルフメンバーたちとプレーを満喫することとなっている。
 年末まで、好天日にはプレーが続くであろう。(咲・夫)


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます






コメント   この記事についてブログを書く
« おめでとう・・・菜七子騎手 | トップ | 時代劇が次々と・・・制作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事