咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

県立浜山公園陸上競技場及び球技場にて

2018-09-27 19:29:19 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日は、早朝から我が家を出発し県立浜山公園陸上競技場及び球技場で開催の「島根県スポーツ・レクリエーション祭種目別・グラウンド・ゴルフ大会」に初参加。
 広い駐車場に車を入れて、同好会の参加メンバーに電話。
 すると、陸上競技場側に陣取っているとか。
 
 この日の参加者は、580人余だったから、結構な人出であった。
 同好会のメンバーと無事合流できた。
 当方ら3人は、第1R(ラウンド)第1G(ゲーム)、第2R第1G、第3R第1Gであった。
 それぞれ決められたホールからスタート。
 開会式終了後ゲームがスタート。
 
 芝コースはフワフワした感触でボールの転がりが悪そう・・・。
 案の定、転がらない。
 難しいな・・・との声があちらこちらから聞こえる。

 同好会の代表のTさんたち3人は、第1R第2G、第2R第2G、第3R第2Gだった。
 当方情けないことに第1Rは26打、第2R24打、第3R20打で徐々に慣れたようであるが、時すでに遅しである。
 また、ホールインワンなしであり・・・どうにもならない。
 
 本当に四苦八苦だった。
 それでも同好会から、56打4位入賞の方がいて全員で喜んだ。
 すべて終了したときは、午後3時を回っていた。
 疲れた。



 ところで、強烈な台風24号の動きが不穏らしい。
 またしても日本縦断の可能性が出ているとか。
 進路は不確定であるが、なんと今度も近畿地方に向かうような雰囲気らしい。
 土曜日から月曜日あたり、日本列島が涙するであろう。
 
 いいかげんにしてほしい。
 誰しも思うこと。(咲・夫)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 『超入門!落語THE MOVIE』・... | トップ | 高齢者肺炎球菌予防接種・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事