咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(9月17日)

2018-09-14 21:52:00 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 秋雨前線の活発化もあって、今月の長雨は既に当月の降水量を上回っているとか。
 雨、また雨の日が続きながらも、面白いことに11日(火)~13日(木)の3日間は雨に会うこともなくグラウンド・ゴルフ大会が開催され無事に終えられた。
 
 特に昨日は同好会の月例会だったが、大会開催時間帯に雨に会うことはなかった。
 帰宅後、しばらくすると雨音が聞こえてきた。
 開催に当たっては天候をもっとも気にしていたが、月例会は3月から雨に会ったことがない。
 晴れ男、晴れ女が多いらしい。
 
 さて、競馬の話。
 今週は3日間開催の日本中央競馬。
 天候の方は微妙な感じにあるらしい。
 良馬場は望めないのかも・・・。

[月曜日の追っかけ馬]
中山11R コズミックフォースが出走予定。
 前走の日本ダービーでは、18頭中16番人気で勝ち馬に0秒2差3着と踏ん張っていた。
 3連複、3連単など大荒れのダービーともなった。
 そのレースでは、ワイド馬券をゲットも後悔の残るものだったことを想いだす。
 さて、今回は右回りの中山コース、ここでは京成杯を0秒1差2着の実績を残している。
 鞍上は右肩上がりで調子を上げてきた石橋脩騎手、前走の好騎乗で再び声が掛かったのか・・・。
 鞍上のいうことをよく聞いて乗りやすい馬とのこと。
 ここは、キッチリ勝ち負けに持ってきてほしい。
 最終追切は、2頭合わせでいい内容だったとか。
 
小倉11R サフランハート、レインボーフラッグの2頭が出走予定。
 馬場が渋っても大丈夫なサフランハート。
 降級の形になっていた1000万クラスを惜敗続きから、渋太く勝ち上がってきた。
 今回は、準オープンの流れも厳しいレースと思われるが、鋭い末脚でゴール前を賑わしてくるだろう。
 
 一方、レインボーフラッグの前走は期待していたが、2番人気を裏切ってくれた。
 3走目となる鞍上の武豊騎手、このクラスで常に惜敗している同馬を上手くコントロールしてゴールに飛び込ませてほしい。
 とに角、末脚はいいので武豊騎手のJRA4000戦勝を目指す1勝にならないか。

 この2頭に注目してレースを見たい。
 頑張って、がんばって。(夫)

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:阪神5R ナムラマッチェリ     
  日曜日:阪神1R アサケボス
  月曜日:阪神3R タマモカプチーノ、5R メイショウアマギ、7R アサケハーツ、8R スズカスマート

 今週は、タマモカプチーノ、スズカスマートに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« グラウンド・ゴルフ3級普及... | トップ | 2018オークランドレーシング... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-09-14 21:21:13
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

今週は・・・
セントライト記念に勝負ですね。
中山2200mは外内は関係ないとか、
先行馬のギベオンに賭けます。

そして・・・
23日の神戸新聞杯はエポカドーロですね(●^o^●)
いろいろと (咲とその夫)
2018-09-14 21:54:49
 雨ばかりでほとほと嫌になっております。
 いろいろと、競馬情報を取得し勉強してますね。
 秋競馬を謳歌してください。

 明日も雨模様、明後日も・・・。
 ガッカリします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事